モモンガ通り3番地

蒼白き瞳の焔で 薄暗い足元照らしだせ 道は続いてる  ”終末のコンフィデンスソング”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画!

今日は、大体半年ぶりぐらいに映画観てきましたー。
観てきたのは「どろろ」。前々から観たかったんですが、上手く時間が取れなくて……今日は暇だったので、早速観にいきました。

感想は、とにかく面白かった! 斬り合いが迫力あってやたら燃えた。

でも、百鬼丸がどろろと初めて会った時の「女か……」はどうかと思ったよ。いやまあ、キャスティングからどろろが女だってのは観てるほうにはバレてれるんだけど、それでも始めに言うなー! そこ一応サプライズ(笑)

あと、魔物は普通に怖かった。まあ、なかにはしょぼいのもいくつかいたけれど。
というか、色々気持ち悪かったなあ。観る前から分かってたことではあるのだけれど。 血は苦手です。

うーん、それにしても久々に映画観た感じだなあ。また、お金溜まったら何か観に行きたいなあ。200702262227000.jpg

  1. 2007/02/26(月) 23:19:45|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のびたの恐竜

今日は、バイトが午前中だったので。午後は、この前レンタルした「ドラえもん のび太の恐竜2006」を観てました。

まず、「こんなこといいな~♪」で始まる、あのOPがないことに一番のビックリ。TV版は、新しくなってから一度も観てないんだけど、OPも変わったのね……。

あと、どらえもおおおんチャラララアのおなじみの入り方じゃなくなってた。まあ、新スタッフになりましたよ、って感じでそれはそれでいいけど。

だけど、どうも絵がなあ……古い頭の人間にゃあちょっと抵抗があるざんすよ。

話は良かった。というか、スキマスイッチのボクノートが凄く良い。
前々から、カラオケで歌ったりしてたんだけど。全て観終わった後に流れるこの曲には、また違った印象を持つなあ。

小説のテーマがアイデンティティなだけあって、こういう「自分自身」についてを問う歌詞は凄く好み。静かな感じの曲もグッド。

そしてこの映画の内容も匂わす風になってて、ますますこの曲が好きになりました。

そろそろ、新造版魔界大冒険があるそうだけど。あれはどうだろ……魔界大冒険は、いきなり助けに来るドラミちゃんがタイミングよすぎて笑ったなあ。
  1. 2007/02/10(土) 22:38:36|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊んだあ

今日は、友達3人で1日、ラウンドワンで遊んでた! 1時に集合して夜10時までずっと遊んでましたよ(笑)

ボウリング、テニス、卓球、音ゲー、UFOキャッチャー、ビリヤード、アーチェリー、サッカー、バレー、バトミントン、カラオケ……とにかく、はしゃぎまくった\(~o~)/ 

出費もひどいなあ。まあ、最近はそんなに買うものないからいいけど。

とりあえず今日は久々に運動して疲れた……早く寝たいなあ
  1. 2007/02/07(水) 23:10:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くまー

とりあえず、昨日でテストは終了。
長かった……。そして春休みに入りました。

今日はおばあちゃんと、豆まき(笑) それとエンポー巻とイワシを食べました。みんなうまいから困る。

こういう行事はいいね。これからもやっていきたい(笑)
  1. 2007/02/03(土) 23:48:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オ、オ、オットセイ!

今日は、友達の家でゲームやって終わりました、まる。

最近は小説が割とノってるよー。軽く表現を書くことを。久々にライトノベル読んで学んで復活。

セリフのノリが好きじゃなくて、あんまりラノベは読まないんだけど。自分の文体とか内容が、ラノべっぽいんで書く力を上げる分には役に立つ♪

あと完成までもう少しだ、がんばろう!
  1. 2007/02/01(木) 23:54:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

