モモンガ通り3番地

蒼白き瞳の焔で 薄暗い足元照らしだせ 道は続いてる  ”終末のコンフィデンスソング”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むう

教習所、運転がなかなか難しい。まだ戸惑ってます。ハァ。

そういや、紙芝居。思ったよりも、好評だったんで一安心!

いまは2話を描いてる。自分のペースでやっていきたいねぇ。
  1. 2007/07/26(木) 23:04:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブーブー

今日から、夏休み!と同時に教習所かよいが始まりやした。

運転するのは、思ったより怖くなくてよかった。曲がるのが難しいけど。車間距離が上手く把握できないのよね……。

そういや、最近は何を血迷ったのか紙芝居なんか描いちゃってます。
この間紹介した、「会議室キャラクターズ」を題材としたやつで。
なかなかストレス解消になりますな~。忙しいんで、いまやってる1話を描いたら次は何話になるかわからないのが難点(笑)

まあ、多分公開はしないと思うので、ここで言うだけー。
  1. 2007/07/20(金) 22:19:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「愛」という名の心に刻まれたしるしを~

200707182204000.jpg



ポルノの新曲、「リンク」購入。CMでは一ヶ月前くらいから流れてるんで、もうなじんでる感のある曲ですね。

今回はまぁ、Bメロからサビにいくまでの音楽の変化がいまいちかなぁと。サビのメロディと歌詞がすっごい良いから、まあいいんだけど。

最近はミスチルばっかり聴いてたから、ポルノもまた久しぶりだなあ。一昨日、カラオケではポルノ歌いまくってたけど。

というか、ミスチルは歌えないんだ。口が回らない&音程が高いせいで、自分には高すぎる壁だい!

とりあえず話を戻すと、リンクの歌詞はあったかくていい曲だなぁと。いま、2回目聴いているけど、早速はまってきた(笑)

  1. 2007/07/18(水) 22:12:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて

もう、一般公開しちゃっていいや。ってことで、はしか休講中に描いていた絵をここでアップ。本当にくだらない絵だけどね。

「会議室の人たちをマスコット化してみた!」というもの。さりげに、会議室(ここにあるチャットね)、もう設置してから4年経ってるんだよね。

影さん(初期メンバー。2年位前から来てない)とにくだる魔さん(新参者)を並べると、何か歴史感じて泣けてくる。

多分、こうまとまった絵はもう描かないんだろうなぁ。

絵はこちら  http://riderbook.hp.infoseek.co.jp/kaigisitu.htm
  1. 2007/07/13(金) 23:27:26|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに

ちょっと間が空いちゃったなぁ。 最近は、チャットからメッセやらで「あ、日記書かなくちゃ!」と思ったときには、すでに深夜1時……ということが多くてなぁ。

実は、さっきまで寝てたんだよね。なので、ちょっといまも頭がぼんやり。

今日あったことといえば……そう! 宮部みゆきさんの「理由」を読了した。

感想……すっごい面白かった! 

1つの事件を中心として、絡み合う多くの人や家族の思想や境遇。キャラクターが多いのにも関わらず、一人一人をおろそかにせず、しっかりと書ききってるのは……もう、凄いとしか言いようがないな、と。

家族ものと、こういう人間関係の複雑さを帯びた物語が大好きな自分にゃツボに入りまくった作品だった。

さぁて、次は何を読もうかなあ。新潮文庫を2冊買うと、ブックカバーがもらえるらしいので少し興味があったりする。

さぁて、絵も終わったし。小説かくぞー!
  1. 2007/07/12(木) 23:42:48|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねむー

最近、寝るの遅い&起きるの早いんでひたすらに眠い。

メッセのやりすぎが原因なんだけどさ!

そういや、そろそろ小説も進めないとなぁ、と思ってちょいと書いたけど。文章力落ちてる気がしないでもない。取り戻さなくちゃなぁ……。

あ、そういえば。ミスチルのアルバムは借りられたぁ。これで、シングルは全部聴けたことになるなあ、しみじみ。


  1. 2007/07/04(水) 23:27:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぅ

今日のバイトは、6時~10時までの遅番だった。疲れたぁ。

そういや、近くのビデオレンタル屋が深夜2時~午前8時までなら何でも100円セールやってたから、学校行く前に借りてこようと思う。

狙いは、ミスチルのアルバム「DISCOVERY」。
「I'll be」聞きたくてさぁ! とりあえず、シングルで発売された曲は全部聴きたいなあ。あとは、これと「マシンガンをぶっ放せ」だけかな。

あと、なんかDVD借りようかなと思うけど。特に観たいもんがなかったりするんだよ。いい機会だから、色々観てみたいんだけどね。

というわけで、明日友達から色々聞いてくるべ。

そういや、ポルノの新曲の「リンク」。CM聴くといい歌だなぁ。
ミスチルにハマっても、まだまだポルノ熱は冷めないなあ。

ふふふーん

  1. 2007/07/01(日) 23:18:44|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
