モモンガ通り3番地

蒼白き瞳の焔で 薄暗い足元照らしだせ 道は続いてる  ”終末のコンフィデンスソング”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漫画


最近、「YAWARA」にハマっている。

言わずと知れた、女子柔道を描いた大分前の漫画だ。

ツタヤのコミックレンタルで、最近まとめ読みをしているのだった。

というか最近、浦沢さんの作品に大いにはまっている。

20世紀少年は前に読破したし、この前、MONSTERも読み終えた。プルートゥも単行本になっているものまでは、とりあえず読んである。

そしていまは、YAWARAである。正直、面白い。


20世紀少年、MONSTERとのあまりの作風の違いに、最初は面食らいはしたものの、いまやもう浦沢ワールドにがっちり捕まれてしまっている。

とりあえず10巻まで読んだ。来週から2週間休みだし、このまま一気に読んでしまおうと思うのだった。
  1. 2008/05/29(木) 23:30:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はぁ……

親の車を門にぶつけて、へこませてしまった……。もう最悪だ。最低だ。

はぁ……。



とりあえず、気晴らしにと、クラスで最近仲良くなった友達に依頼された「猫+ハート」の絵を晒してみる。

むぅ。雑すぎて申し訳ねぇです。



はぁ……・。

neko1.jpg
  1. 2008/05/28(水) 23:57:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


もう、疲れてしょうがないです。

疲れました。
  1. 2008/05/27(火) 20:40:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑すぎてカナブンになってしまう

書くネタがない。もはや、これはどうしょうもないのだろうか?

あまりに暑くて、何に対してもやる気が出ない。ふぅ。最悪だ。

そんな中で昼寝したら、おかしな夢を見た。いまはもう断片的にしか思い出せないけど、悪夢。

なんか最後は戦ってた気がする。

あー冷蔵庫にあったオレンジゼリーを食べよう。なんかそうすれば、パッ!と閃きを感じることが出来るような気がする。

それはそうとして。

今日あったこと、今日あったこと……。

そうだ! 今日は、夏服を買い込んだ。この暑さじゃ、今の服じゃやってられないしね。

やばい! カナブンだ。カナブンが、部屋の中に侵入してきた。

ここはあえて、殺さずに引き抜いたティッシュで捕える。ティッシュの中で、蠢くカナブン。

指に伝わるその感触が、なんともいえずきもちわるい。

ミシッ、という音がした。やばい、少し、指の力が強すぎたか。

ベランダまで走り、そのまま下へティッシュごと放り投げる。

カナブンのくるまれたティッシュは夜の闇を舞い、そして、地上に消えた。


そう、地上に消えたのでした。



…………。
  1. 2008/05/26(月) 20:43:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれれ?


ふぅ……。母親の前で書いちまったぜ。だが後悔はしていない。

200805211516000.jpg
  1. 2008/05/21(水) 23:49:24|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠いよ。 だけどきっと、明日はもっと眠いんだ。 

今日は眠いけど。明日はもっと眠いだろう。だから、今日書こうと思った。


とりあえずブログのネタ、ブログのネタ……と探しているうちに、いつの間にかミスチルサイトを徘徊していた私は、ふと思ったのだった。

よし、まーさんの歌にランキング付けしよう。

まーさんというのは、あのまーさんです。

正直、まーさん本人は好き……いや、まぁ、ね。なんとも言い辛いが、私はまーさんの作る歌は大好きだ。というか、好みだ。

新しいのはまだ聴いていないけど、大体は聴いていると思う。

聴いてない人は、ここでもみておくれ http://rider000.hp.infoseek.co.jp/songs/songindex.html


とりあえず、個人的にトップ10でランキングしてみようと思う。これで興味が沸く人が出て、まーさんの(歌)ファンが増えてくれれば何より。






10位「シルベ」

歌詞見ないと、何いってんだかわからないAメロが凄く素敵な曲。この頃の歌は、なんだか暗いイメージが付きまとっていたけど、その中でも好きな一曲だったり。
サビのメロディが、やたら耳に残りますです。



9位「13」

英語歌詞だけど。ノリがよくて好き。ポンポンポーンって感じ。朝イチで聴きたい。



8位「嘘吐きな唇」

イントロのメロディから好きな曲。まーさんの楽曲に存在する「嘘シリーズ(勝手に自分が命名)」の中でも、特にかっこよく、大人な雰囲気漂う一曲のような気がする。



7位「一夜」

サビの盛り上がりが素敵。珍しく、一人称が「私」だったり、とても綺麗だけど悲しい曲。



6位「羊・狼・ハイエナ」

ジャンの一押しナンバー。6位だけど。メロディ、歌詞ともに物凄い完成度だと思ってる。
「ただ側にいたいだけ」の歌い方が好き。



5位「嘘じゃない」

本当にいい曲。優しくて、何だか切なくて。聴いてるだけで、理想の恋人像?みたいなのが浮かび上がってくる。



4位「Bleed」

とにかく、かっこいい! 曲の短さが、それを引き立ててると思う。チャリ乗りながら聴くと、興奮度アップだよ!


3位「Gritter Hands」

これもまたカッコいい。ディスコ風のメロディ。でもこの歌はメロディよりも、「原罪の免罪符 存在希薄」とか「繊細な狼狽で 英断はなく」とかの、語呂のいいフレーズを連発してくれる歌詞構成に、本当の魅力を感じる。聴いてて心地よい。


2位「Ran-de-vous」

私の書く、新しい小説の主題歌に作っていただいた曲である。だからといって別に、贔屓しているわけではなく、ただ単純に「いい曲」だと思う。これは一度、聴いてみて欲しい。
Cメロからラストまでの流れは、涙モンです。



1位「カゲロウ」
大分前の曲だけど、それでも色褪せない良曲。ラテン系のリズムから始まり、その世界観にぐいぐいと引っ張りこまれていく。中盤の「僕をさらって 奪って」は、慣れてくると、だんだん一緒に歌いたくなってくる。というか、自分はいつもいMP3聴きながら歌ってます。






とりあえず、こんな感じかなぁ。深く考えたわけではないけど。自然にこういう順位になりました。
あくまで感想は、ジャン個人のものなので、気になる人は是非聞いてみてください。

やっぱり、感想とか受けたものは個人によって違うものだろうしね!






そういや最近、怪人の絵とか描いてます。そんだけ。
  1. 2008/05/20(火) 23:41:18|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うぐぐ

今日は授業が終わったあと、2時間ヒトカラに行ってきた。

めちゃくちゃ疲れた……今日は早めに眠りに落ちますね。

ぐーぐー
  1. 2008/05/15(木) 20:46:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々のっ


家族でドライブがてら、群馬の草津にいってきたよ! 私は草津が好きなんで、最近は毎年のようにいってたりする(笑)

そこに熱帯園って場所があって、ここも毎年のようにいってるのだけど。今年はなんだか、昆虫部門の展示場が拡大されてた。

そして……そこに奴はいたんだ。


200805051436001.jpg



バイオリン虫ー!

知る人ぞ知る、この虫。「仮面ライダーカブト」のワームにもでてきましたね。

本当にバイオリンの形してるーっ!こりゃすげぇ!と思って、速攻写真撮影。

まさにバイオリン虫でした。


そういえば、話変わるけど。草津のお土産街?の店頭に、「銀杏で作った人形」ってのがあって、これがお尻のところにマグネットがついてて鉄とかにくっつくんだけど。
その店先でその商品をみていると、弟が、「ドラえもんがいるよー」とある1つの人形を指差してきた。

どれどれ、と弟の指が向かう先に目をやると……。













200805052047000.jpg




誰だ、お前





ちなみにいま、この人形は部屋にあります。300円。一目ぼれでした。
  1. 2008/05/05(月) 22:05:05|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来たよ!

今日は1日中寝てたッ! やはり2日連続オフ会は辛かったよ。結局帰ってきたのは深夜2時だったし。

1日目は自分の、このサイトのオフ会で闇さん・灰羅さん・ユースケさんとでカラオケやったり飲み会したりしてはしゃいだ。 股間の話でやたら盛り上がりましたね^^

2日目は別のサイトで出会った人で、ミスチル関係のメル友と会ってきました。いやぁ、カラオケもミスチル三昧で楽しかったなぁ。アルバム曲やカップリング曲も総てマスターしている人だったので、メドレーでお互いに何がきても大丈夫!って状況が良かった。

疲れたけど、満足満足な二日間でした。

最後に、無理いってユースケさんに書いていただいた絵をば。家小にでてくる、城崎由香さんです。

可愛くて、マジびっくりですよ。小説内では毎回ボコボコになっちゃってるけど。

yuka.jpg
  1. 2008/05/03(土) 21:35:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

