モモンガ通り3番地

蒼白き瞳の焔で 薄暗い足元照らしだせ 道は続いてる  ”終末のコンフィデンスソング”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポルノ新曲


itaitatiiti.jpg



ポルノグラフィティの新曲、「痛い立ち位置」買ってきたよー。


久々のシングルです。今年はさすがに「1曲出しただけでアルバム」はやらなかったね。当たり前か。

さてさて、内容とはいうと…… なんかギャングっぽい!

そしてまさかの女性目線。そしてそして、何故か歌詞が妙に納得できる!

これはまた、凄い曲を出してきたなポルノも。タイトルのおふざけも、タイトルだけに収まってた……? いやまぁ、収まってたね。

そういうことにしておこう。


カップリングはやたらゆったりした曲で、これはこれでいいです。

というか、むしろカップリングのほうが気に入ってしまった(笑)


いやまぁ、「痛い立ち位置」も悪くはないんよ? いい曲よ。こんな名前だけどさ。


  1. 2008/06/24(火) 21:19:43|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブンブーン!


それは金曜日に突然かかってきた電話から始まった。

母「ワスピーターいる? ワスピーター!」

俺「え……なんで?」

母「いま、スポーツの安売りにいるんだけど。そこで玩具の安売りやってるんだよ」

俺「じゃあ……。よろしく……お願いします」

というわけで、ワスピーターさんが家にやってきた。

値段は580円。割とお得だったと思う。



w1.jpg



とりあえず箱はこんな感じ。


w2.jpg



DVD付き。 ワ ス ピ - タ の く せ に 生 意 気 だ


中身。というかビーストモード。汚い畳に、妙にマッチしてますよね。

w3.jpg



w4.jpg



そして変身! というか、手とか足とかとれすぎだ! これが「レベル1くらいのイラっとすること」なんですね。分かります。


前にブログで、「インフェルノとのコンビがすき!」と言っておいたので、このツーショットも!

w5.jpg



怪奇! ムシムシ大作戦!

w6.jpg




  1. 2008/06/23(月) 20:19:33|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガッシュー

gash.jpg



「金色のガッシュ」最終巻をようやく、今さっき読み終えた。ユースケさんのブログで最終巻が出てることを知ったので、ユースケさんよりも10歩くらい遅れた読了だ。

感想は……感動した。もう、少年漫画の王道を行く作品で、もう読んでて胸が熱くなった!

ホントにいい作品にめぐり合えたなぁ……と。買い始めたのは確か、石版編の序盤あたりの頃で。高校1年か2年ぐらいだったかなぁ。それから今回の33巻まで、欠かさず買い続けてきた漫画だっただけに、感動もひとしお。 ユースケさんじゃないけど、こういう小説を自分も書いてみたいなぁ(笑)

最後に魔物の全員集合写真が出てくるんだけど。

隣り合って映っている、ザルチムとリオウに感動した。

この2人好きなんだよなぁ。ザルチムが散り際に言った、「リオウは友達じゃないと思ってたのによ……」(確かこんな感じのセリフ)には、感動したし、2人ともいい関係でやってるんだなぁと妄想して、少しほほえましくなったり。
つか、リオウはゼオンのことどう思ってるんだろうなぁ(笑)

とりあえず、ガッシュはいい漫画だよ!と言い切って、ここは終わりにいたしやす。

感動したよ!


  1. 2008/06/22(日) 17:04:31|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイキンマンじゃないよ

huri-za.jpg



ドラゴンボールに出てくる、メカフリーザさん。

原作ではトランクスに一瞬で切り裂かれて終わった彼を、当ててしまった。逆にレアじゃなかろうか?

フトシさんから、「フリーザがいっぱいいるガチャガチャがあるよ!」と聞いたので、試しに買ってみたらこれだ。

というか、フィギュアのガチャガチャを回すのは初めてかも……。いや、最近ドラゴンボールにはまってる弟に感化されちまってね。

今日はビール飲んだから、何か眠い。ファー。


  1. 2008/06/21(土) 23:53:33|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買ったぜ……!


imazin.jpg



イマジンワークスが、Amazonから本日届いた。

まぁ、つまりのところ仮面ライダー電王に出てくる敵キャラ、イマジンの画集である。

ちなみに私は、「仮面ライダー剣」のアンデッド画集。「仮面ライダーカブト」のワーム画集も持っていたりする。だって怪人かっこいいんだもん。

中身は……素晴らしい。こりゃもう大興奮! 画集で燃えられるのっても、また乙なもんですなぁ。


  1. 2008/06/20(金) 23:06:07|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電王DVD

deno.jpg


「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生 ファイナルカットバージョン」 買ってきたよー。

というか、しばらく前に買ってあったんだけどね。色々忙しくて……今から観るよ!

通常版と値段大差ないから、これが発売されるのを待ってたりする。

レンタル屋で、電王のDVD、6巻と7巻を借りてきて、もはや頭の中は1年前の夏にタイムスリップ中!

実際観るのは、1年前の映画館以来だし……楽しみだ!
  1. 2008/06/19(木) 21:29:52|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついにこの日が……

明日から、2週間ぶりの学校!

久々すぎて、色々忘れそうで怖いぜ!(笑)


とりあえず、今度はブックオフで買ってきたきたライダーキッズ。ドレイクライダーフォームが手に入ったのは、素直に嬉しいなぁ。

kids.jpg
  1. 2008/06/15(日) 22:39:41|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョーカー!

joker.jpg




部屋の掃除をしてたらでてきた。昔買った、ジョーカーのソフビ。

仮面ライダー剣は平成ライダーの中でも、なかなか思い出深いんだよなぁ。さりげに、DVDもこれだけ全巻持ってたりする。


今日は1日中、だらだらしてたぁ。気づいたらもうこんな時間だよ。1日過ぎるの早ッ!


  1. 2008/06/12(木) 18:12:23|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライダーキッズ

200806101134000.jpg



ユースケさんと上野にいったとき、まとめて買ってきた。

プロフィールにある通り、私は平成仮面ライダーが大好きだ。特にこの「仮面ライダーキッズ」は長年集めているおもちゃだ。

まぁ、つまりのところ。仮面ライダーの指人形なんだけど、これがなかなか一度集めだすと止まらないものだったりする。

ちなみに今回は、「イクサ登場編!」とのことで、イクサだけではなく、キバの4フォームや、キバットまではいっていたりする。ネガ電王もいるよ!


bakibaki.jpg



勢ぞろい。
バッシャーフォームが一番好きな私は、異端だろうか。なんか、ガルルフォームの人気ばかり見るけど。




それにしても……。

zunnzunn.jpg



だんだん、ライダーキッズの収納スペースが酷いことになってきた。なんだこれ。



  1. 2008/06/11(水) 16:25:09|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新曲!

ミスチル、7月30日にシングル「GIFT」発売。

公式サイトよりも先に、MR.ニーリエさんのところで知ったよ!

さらにずっと待ち望んでいたツアーDVDが8月に! さらにさらに先日このブログでも書いた「HANABI」が9月に発売決定!

もう今日は朝から興奮しっぱなしだ! これはすげぇよ! お金ためておかなければ……。


というか、「GIFT」か……GIFT……。


Σ



そういやポルノの9月に出るシングルも「ギフト」だった!



同じ年に、自分の好きな2つのアーティストから同じ名前のシングルが出るとは、何たる奇跡。


もう、これはしばらく死ねないね! 発売日が待ちきれないッ。






  1. 2008/06/10(火) 13:35:26|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YAWARA読了

たったいま、「YAWARA」の最終巻を読み終えた。

感動した。

ずっと読み続けてて、ホントに良かった。読んでる間中、ワクワクドキドキ。もう、ホントに面白かった。

やっぱり、キャラの使い方上手いよなぁ、浦沢さん。特に、昔でたちょいキャラが結構終盤にも出てきて、それもまた感動。

PLUTO、20世紀少年、MONSTER、YAWARAと時代を遡って読んでいったわけだけど、どれも甲乙つけがたいくらい面白かった。

あとはマスター・キートン読みたいんだけど、なっかなか見当たらないんだよなぁ……。

まぁ、気長に手にはいるのを待つとしよう。

それにしてもホントに、感動をありがとう!って感じです。







そうそう、それとは関係ないけど。今日、玩具屋で見つけた奇妙な光景を載せておきますね。


200806091711000.jpg
  1. 2008/06/09(月) 21:07:54|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミスチル検定


ミスチル度測定試験


MR.二ーシェさんのところから。ミスチル検定があったので、やってみた。

つーかこれ、初めは「こんなの簡単♪」と思いきや、終盤がものすごく難しい。こんなのわかんねぇよ!

とりあえず、検定が終わり。自分のすべきことは

「歌詞を読みまくれッ」

読んでるよ! ミスチルの歌詞大好きだもん! まだ足りないっていうのか!

そして検定証もいただきました。

ninteishou.gif



71点……とはまた微妙だッ!

ではまぁ、「あなたはミスチルファンです」と言われたから少しは嬉しかったりして。


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2008/06/09(月) 10:49:53|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のこと

今日、バイト先(ファミマ)にママ、パパにつれられた、小さな女の子(3歳くらい?)がきました。

まぁ、そこまでなら別に特筆するべき事項ではないんですが。

その女の子、語尾に「ばぶ」をつけてました。

店内でお母さんの後ろを引っ付いて歩きながら。

「ママぁ、ガム買ってばぶ」 「おにぎり、買うばぶぅー」


…………

そこで私は思った。


あぁ……。


言葉が流暢になったイクラちゃんって、こんな感じか。



  1. 2008/06/08(日) 22:56:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発売日

MR二ーシェさんのブログで知ったんですが、ミスチルの次の新曲は「HANABI」っていうらしい。

なんか可愛いタイトルだなぁ、と最初思った(笑) ドラマの主題歌らしいけど。まぁ、何にせよ、楽しみ楽しみ。発売日未定なのは、もはやおなじみですね。

「少年」を早くだせ、とはいわないよ!


一方、ポルノは6月25日に「痛い立ち位置」という名前の新曲を出すらしい。



…………




凄い楽しみだ。主にタイトル的に


つーか、サイトで先に発表してた「ギフト」はどうした!って思ったら、秋発売なのね。また長い。

まぁ、ミスチルもポルノも、新曲楽しみですよってことで。今日は終わります。


  1. 2008/06/06(金) 23:01:41|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これが上野ッ!

20080605204303
今日は久々に、ケータイから書き込みっ

今日はユースケさんと一緒に、カラオケしたり上野巡りをしたりしてきたよ!

ユースケさんには色々お話を聞いたりして……ホント、有意義な時間になったよ。楽しく今日も過ごすことができました。

それで出たのが、チャットでのオフ会の話。夏にやる気満々で、私が主事、ユースケさんを副主事として色々お話をすすめてるよ

詳細は後々発表。参加希望者は、このブログのコメントに書き込むか、メールを送るかしていただけると、ありがたいです

楽しいオフ会にしたいですね!
  1. 2008/06/05(木) 20:42:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムシムシ!

今日はなんだか、むしむしして嫌な1日だった。うーん、ムシムシ。

というわけで、何となく今日は、最近気に入っている音楽をここで紹介してみる。


1つ目はミスチルの「君が好き」。

kimiga.jpg


最近、唐突によく聞くような1曲で、私は2番の「僕の手が」という出だしが大好きだったりする。

その後に続く、「僕の手が 君の涙拭えるとしたら それは素敵だけど 君もまた 僕と似たような誰にも踏み込まれたくない領域を隠し持っているんだろ」

という歌詞が、なんとも素敵だなぁと思う。

それから「くたびれた自販機」とか「濁った月」とか、小説書きにとってビンビンくる表現もあったりして。


個人的には、「歩道橋の上には見慣れてしまった 濁った月が浮んでいて 汚れていってしまう僕らにそっと あぁ空しく 何かを訴えている」 のフレーズも好きだけど。




2曲目は、ポルノグラフィティの「Mr.ジェロニモ」だ。

mcabi.jpg


アルバム「m-CABI」の収録曲で、最初は「なんだこの曲」と逆に批判的だったのだけれど、だんだん聴いていくうちに、「あれ? 案外いい曲じゃね?」と思えてきた一曲だ。
発売当時にいっぱい聞いてて、最近聞かなかったんだけど、また再燃してる次第である。

まず、曲の最後でアキヒトさん(ボーカルね)の笑い声が聞こえるのが印象的だ。自分で歌って笑うなよ! まぁ、気持ちは分かるけどさ!

この曲で、当時から一番好きなフレーズは
「染まるピンク&レッド どっちでもいいや」である。

この主人公の妥協が、物凄く好きだ。

まぁ、確かにどっちでもいいよね。やっと両思いっぽい人が現れて、頭の中に何色の靄が浮ぶかなんて、すごくどうでもいいよね。

もはやこの曲はこの最後のこのフレーズを聴くために聴いてる、と言っても過言じゃあない。

とりあえず、ノリにノッてる曲なんで、歌詞はこちらでどうぞ

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND47568/index.html






  1. 2008/06/04(水) 20:02:36|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふぅ……


今日から梅雨入りだったんだってね。雨が凄かった! 学校行くにも一苦労……だったよ。

ちなみにこれから2週間、大学は休みだったり。なにしようかなー。せっかく梅雨入りしたんだから、ゆっくりごろごろしようかしら。

今日は友達とカラオケ行ってきた。3時間、ミスチルばっかり歌いまくったよ! うーん、幸せ。
  1. 2008/06/03(火) 20:54:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タッターターン

昨日、書こうとしたら、気づいたら寝てたよ! だから今日書く。

昨日は友達と2人で動物園に行ってきた。上野動物園だけど。

いっぱい歩いたけど楽しかったぁー。おかげで今日は1日中、ゴロゴロしてたよ。

本物のパンダは死んじゃったけど、とりあえずパンダの置物を買ってきた。これでこの子も、家族の一員です^^

panda.jpg




とりあえず動物園から出て、友達が買ってたストラップー。可愛いでしょ。こっちもお気に入りです。


prety.jpg



本当にひっさびさのいい運動になった1日だった。運動不足はいけないね!

  1. 2008/06/02(月) 23:16:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

