モモンガ通り3番地

蒼白き瞳の焔で 薄暗い足元照らしだせ 道は続いてる  ”終末のコンフィデンスソング”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポルノがまた新曲発表


ポルノグラフィティ、10月に新曲発売決定!

マジかッ!

シングル1枚しか出さなかった去年に比べて、今年は凄い精力的だなぁ、ポルノ。

まだ8月に出すシングル、「ギフト」もあるっていうのに。

そして「ギフト」のジャケット……まさかのサンタクロース!?

この時期……この真夏にサンタクロース出しちゃいますか。そうですか。

発売したら、ミスチルの「GIET」と聞き比べてみたいなぁ。同じタイトルだし。

「痛い立ち位置」はいまや大好きな歌になってるんで、ギフトも10月の新曲も楽しみにしています。
  1. 2008/07/30(水) 17:52:43|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mr.Children「GIFT」


gift.jpg


Mr.Childrenの新曲、「GIET」買ってきたよー。

「GIFT」は先週だけで、テレビで3回観たから結構もう飽きた感があったんだけど……。CDで聴くと、また違うね。いい歌だ。


カップリングその1。「横断歩道を渡る人たち」

……まさかの「1999年、夏、沖縄」調

なんかアルバム、「Q」っぽさがあって好きだ! これは好みだなぁ。

歌詞がいかにもミスチルっぽくて、グッド。



カップリングその2。「風と星とメビウスの輪」

bankbandっぽい。ピアノオンリーだからか。歌詞がなんか普通だなーと思ってしまった(笑)

横断歩道のあとだから、しょうがないんだろうか。

でも、曲調は好きよ。「いつの日にか2人で」とか「安らげる場所」とか思い出す。切ない……。



  1. 2008/07/29(火) 18:11:15|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

髪切った


5ヶ月ぶりに髪切ってきたー。

結構バッサリ。もともと、もっさりしてるの嫌いなんで久々にすっきり。

前は思いっきり茶髪!だったんだけど、今回はちょっと抑え目にこげ茶色にカラーしてもらった。

しかし時間がかかった。4時に行って、終わったのが7時半……。こう書いてみると改めて……なげぇ!

そこまで混んでたわけじゃないんだけどな……。ひたすら、渡されたファッション雑誌を読んでた。

水島ヒロかっこいい! だけど今は、名護さんのほうが好きだ!

雑誌とかに名護さん写ってると、熟視してしまう自分がいる。

俺、男なんだけど……。
  1. 2008/07/28(月) 22:42:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミスチル


今日、NHKでミスチルの「少年」が初めてフルで流れた。

やばい、カッコいい。新曲たちの中で、一番好きかもしんない。

これをシングルで発売しないとは何たる冒険……さすがミスチルだな!


  1. 2008/07/26(土) 22:45:31|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕


今日は七夕祭りいってきたー。

楽しかったー。

でも疲れたー。


  1. 2008/07/13(日) 22:42:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ADSLから光に変えたら、無線LANがおかしくなった。

ぶっつぶつ切れて、パスワード無力化されるんだけど、なんだこれ。

もう疲れたよ。


ポーニョ ポニョポニョ ポニョポニョポー



  1. 2008/07/12(土) 13:23:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長い長い殺人


最近、宮部みゆきさんの「長い長い殺人」を読んでいる。
にわかファンである私は、この作品が映画化する!ということを聞いて、「え、そんな作品あったの?」とブックオフに足を向けた次第なのだ。

この作品、「財布が主役の1人称」という奇妙な視点を使った小説である。それでいて、なかなか面白い。

宮部さんはいつも、なにかをやらかしてくれる。もちろいい意味で。

そして、なんだかこの犯人が、「模倣犯」のピースに見えてきた。
ピースはなかなか好きなキャラだから嬉しい。
デスノートの月とか、あぁいう二面性のあるキャラが私は大分好きだ。

いま、4分の3くらいまで読み終えたかな。最後まで一気に、読み進めるよ!
  1. 2008/07/11(金) 09:15:09|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミスチルは桜井さんだけじゃない!


今日、TUTAYAでbank bandの「沿志奏逢」を借りてきたよ!

今更かよ!と思うかもしれないけど、今更です。2のほうは発売日に買ったんだけどね。

というか前にもレンタルしたんだけどね。聞いて返しちゃってさ……コピーしときゃよかったと後悔した。

とりあえずMP3には入れた。今度は自分保管用に、コピーもとるぜ!

そこでふと、CDを入れてある袋(TUTAYAでCD借りたことある人なら知ってる、あの透明の奴ね)をみてみた。

sousisouai.jpg





……「ミスチル」


ミスチル!?


いやまぁ、間違ってちゃいない……とは思うけど。いや、やっぱり間違ってる!

ミスチルはあの4人がいてこそのミスチルだよ、やっぱり。

以上。ミスチルオタクの細か指摘でした。
  1. 2008/07/07(月) 21:39:23|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イイッ!


コードブルー ドクターヘリを観たよ!

「HANABI」いい! もうイントロがかっこいい! もう1回、もう1回~♪

医療系ドラマは苦手なんだけどなぁ。血が苦手なんです。

だけどミスチルのために……なんとかみるよ!
  1. 2008/07/03(木) 23:24:45|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
