モモンガ通り3番地

蒼白き瞳の焔で 薄暗い足元照らしだせ 道は続いてる  ”終末のコンフィデンスソング”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じゃんさんぽ2


糖尿病を恐れて、毎日1時間は歩くことに決めたわけなんだけど。

授業と授業の合間に時間が空いてて、しかも今日は天気が良かったので、学校周辺をひたすら散歩してきたー。


sanpo3.jpg

2車線の国道を~♪

この道路は4車線だけど。空が青くて綺麗だったのでパシャリ。


sanpo4.jpg

雲がいいー。癒される。というか、デジカメか新しいケータイ欲しいなぁ。
いまのケータイ。傷が入っちゃったみたいで、左側に丸いポツンが……。

空が青い。雲が綺麗。電灯の光に照らされて、雨が輝いてる。

それだけで、なんか生きている意味があるような気がしてきた。




  1. 2008/08/29(金) 23:15:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぅ


学校が今週の月曜日から始まったしまった。

眠い、辛い。

お気に入りのコップが昨日割れてしまった。

今日、「あれあのコップないなぁ~」と探して、昨晩割ってしまったことを思い出した。

あ~あ。


  1. 2008/08/26(火) 21:48:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロペラペラペラ


昨日はサークルの人たちと、焼肉行ったり花火やったりしました。

今日で夏休み終わりです。ごにょごにょ。


今日はとにかく「プロペラ王国の崩壊」にすべて持ってかれた(笑)
こういうシュールネタには弱いよ。


  1. 2008/08/24(日) 19:11:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゃんさんぽ


sanpo1.jpg


暇だったので、2時間ぶっ通しで散歩してきた。久々に足痛いー。でも運動するのもたまにはいいねっ。気分晴ればれです、疲れたけど。


sanpo2.jpg


なんだこいつはッ……!


  1. 2008/08/21(木) 21:50:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポルノ新曲

giftp.jpg

ポルノグラフィティの「ギフト」購入。

夏なのに、まさかのサンタ! 最初曲名聞いた時は、お中元のほうだと思ってたのにね。

ミスチルも先日、「GIFT」を出したんで、「うお、好きな2つのバンドが同じ曲名を、しかも同じ時期に出すよ!」

、1人で興奮とかしてたけれども。

ついにミスチルを追うようにして、ポルノのギフトも発売だよ!


1曲目「ギフト」


いいね!

サビの歌詞のノリノリさがいい。歌うのは難しそうだけど。
疾走感がすごく快感です。なんか、聞けば聞くほどよくなっていく……。
これは「痛い立ち位置」に続いてのツボになるかも分からんね。
「威風堂々ぎゅっと胸にギフトを抱いたままで」ってフレーズが、聞くと心地よくて好き。



2曲目「ポストマン」

ギフトに負けず劣らず、いい歌だと思う。というより、初聴はこっちのほうが好きだった。
面白い歌詞だよねー。ギフトの次の曲が、この曲ってのもなんかうまい!
曲もなんかワクワクするよね!



3曲目「ダイヤリー 08/06/09」

昔、ダイヤリーいくつだか忘れたけど。そういう曲があった。それの続編かな。
内容もそれっぽいし。
うーん……いい曲なんだろうけど。前2曲に比べると霞むかなぁ。



とりあえず、今回はこんな感じー。ポルノはまだまだ成長してるぜ!ってのが期待できた1枚でした。




  1. 2008/08/20(水) 22:48:53|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お泊まり会

今日は、チャットで仲のいい灰羅さんが泊まりにきてます。


karaage.jpg


近所の弁当屋で買ったからあげ弁当。量が凄いんだぜ!


karaage2.jpg


横から見るとこんな感じ。聳え立つ山のようだ。


  1. 2008/08/18(月) 22:29:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた


前にここでも紹介した、外付けキーボードがラーメンぶちまけて壊れてしまったので、新しいのを買ったよ!

kye.jpg


3000円のです。ヤマデンポイント使って買ったんだ。使いやすいー。



  1. 2008/08/16(土) 21:52:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変わっていったものと~♪


昨日、まぁ色々あって実家のほうに帰ってました。

そんで、親が仕度を終えるまでの間暇だったので、家の近所を散歩してた。

今いる家に来たのが大学入ってからだから、高校時代までの18年間を過ごした場所だ。

歩いて10分ぐらいのところに、「バラ園」っていう中規模の公園がある。そこがつい4、5ヶ月前に大幅改装工事した、と聞いたのでいい機会だと思い、行ってみた。

小学生、中学生の時の思い出が詰まった場所である。小学校時代なんか通学路だったし。

是非、いまの「バラ園」を見ておきたかった。


8131.jpg

バラ園、正門。昔はこんな綺麗じゃなかったよ。
開門時間は過ぎていたものの、「門はいつでも開いてるよ!」と書いてあったので、入ってみた。


8132.jpg

と、その前に。バラ園の横にある池。ここにはアヒルがいたはずなんだけど……いないね。
このへんを早朝散歩したりしたのは、いい思い出。


8133.jpg

バラ園の中。こ、小奇麗さっぱりしてやがる。昔はごっちゃごちゃしてて、色々渾沌としてたのに……。なんか寂しいもんだ。


8136.jpg

上から撮影。なんか、この整頓されていることに違和感を覚える。
バラ園はもっと雑然としているもんだったのに……。


8137.jpg

日時計。空雲ってたから時間がわからないけど。
正直、これが残っててくれて嬉しかった。これは前のバラ園にもあったんだよ! 幼稚園時代から!
もっと小汚かったけど!
なんかこれしか残された風景がないのが、どことなく悲しい。

8135.jpg

8134.jpg

公園の中にある、今も昔もはいったことのない建物。いや、子ども心にはあんま興味そそられなくてさ……。


とりあえず、久々の実家周りの散歩でした。なんか時代の流れを感じて、センチメンタルになってたよ!

いつまでも昔の景色は、心の中に残しておきたいものです。


  1. 2008/08/14(木) 23:58:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーベキュー


今日は家族でバーベキューをやったよ!

日がきつかったけど、久々に団欒できて楽しかったのでした。

夜は花火もしました。

babe.jpg
  1. 2008/08/12(火) 23:56:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフ会でした


日曜の6時から今日の朝5時まで、自分のサイトのオフ会をやりました。

疲れたー。だけど楽しかったー。

遅刻してしまったけど、割とそのほかはスムーズにいけてよかったです。

喉がおかしい状態でカラオケオールやったら、ホントに声が出なくなった。

早く治るといいんだけど……。
  1. 2008/08/11(月) 20:50:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きたよきたよ

20080806175008
20080806175004
来たー。
ずっと待ってた! 待ち望んでた!

これで今日から、ミスチル会員です

いゃあ、金払ってから届くまで長かったから心配してたけど……。ホントにやっと、って感じ。


あと、今日はミスチルツアーのDVDも買ってきたよー。

「フェイク」「旅立ちの唄」などの新曲から、「シーソーゲーム」「my life」などの昔の曲まで、幅広く収録してるライブDVDだッ!
これも長らく待ってたよー。今日観ようと思ってる。
  1. 2008/08/06(水) 17:48:32|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぅ


今日は、我がチャットの知り合い、にくだる魔さんことニクタンと会いました。

1時間ほど、食事しながら話しただけなんどけどね。

ニクニク。

ニクタンの可愛さはリアルでも顕在でした。


  1. 2008/08/04(月) 19:34:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族旅行

家族旅行で新潟へ……。一泊。そして今日着帰宅。

疲れたー。

冗談じゃなく、海で死に掛けた。思い出しただけでもぞっとする。


でも、全体的に見ればなかなか楽しい旅行だったかなぁ。

それにしても疲れた。


  1. 2008/08/02(土) 21:36:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
