モモンガ通り3番地

蒼白き瞳の焔で 薄暗い足元照らしだせ 道は続いてる  ”終末のコンフィデンスソング”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読書

友達から借りた、伊坂幸太郎さんの「ゴールデンスランバー」を読んでる。

面白いっ! 伊坂さんの小説は、登場人物のやり取りがほんとに面白いですよね。キャラクターが本当に立ってる。

宮部みゆきさんの比喩、東野圭吾さんの伏線の使い方とともに、すごいと思わせてくれる。

今のところ半分くらいかな? まだまだたっぷり楽しめそうだ。




そういえばポルノがベストアルバム発売するらしいね。買うかは……どうしよう。知ってる曲ばっかりだったから、食指が進まないんだよなぁ。

あと、ミスチルが配信限定で新曲出すけど、CD好きの身としてはこれまた微妙……。

曲はいいんだけどなー。



  1. 2008/09/29(月) 17:09:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々

20080925225712
近況。

・パソコン修理中
・秋休み中

微妙に暇だったりするんだぜ!

とりあえず、新しい小説のネタを考えていたりする。

今日は「20世紀少年」を見に行ったよー。
おもしろかった。唐沢さんやっぱり凄い!
1月にやる2章が楽しみだ。
  1. 2008/09/25(木) 22:53:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パソコンが……


パソコンが、壊れておりました。いまはなんだかしらんが蘇っております。

電源つける→はじまる→勝手に電源切れるの繰り返しで、もうどうしたらいいん的な状況に。

いまもドキドキ。テスト終わったら、お店に相談してみよう。


  1. 2008/09/15(月) 22:53:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HANABI

発売日前日に買ったんだけどね。忙しくて、なかなか紹介できなかったのよ。

というわけで。

hanabi.jpg


ミスチルの新曲、「HANABI」購入。

3ヶ月連続リリースの、最後の1枚です。ホントに待ってました!って感じ。


1曲目「HANABI」

ただただ、素晴らしい!

この一言しか思いつかない。買ってから、1日に5回は聞いてる。

曲、歌詞、歌ともにホント良すぎる。こんな歌に出会えて、凄くしやわせです。

「どれくらいの値打ちがあるだろう 僕が今生きているこの世界に すべてが無意味だって思える ちょっと疲れてんのかなぁ」

「一体どんな理想を描いたらいい? どんな希望を抱き進んだらいい?」

とかが、めっさツボです。

「笑っていても 泣いて過ごしても 平等に時は流れる」も好きだ。この歌詞は、HOMEに収録されている「通り雨」の歌詞を思い出すねぇ。あれも好きだ。




2曲目「タダダキアッテ」

やたらポップなタガタメ(笑)

最初は「ええっ」とか思ったけど、慣れてくるといいもんです。タガタメよりも、軽い気持ちで聞けるし。

タガタメのラストの「カッタ!」も好きだけどねー。




3曲目「夏が終わる ~夏の日のオマージュ~」

なんという寂しい歌……。この時期、夜散歩しながらこの歌を聞くと、涙がでそうになる。

「夏が終わる」の歌い方がいい……。

これもまた、大好きな一曲です。



今回もまた、メイン、カップリング共に大満足でした。ここしばらくは、HANABIに熱中してそうだ!







それからまた、散歩写真。


hasi.jpg


また空が綺麗でした。



  1. 2008/09/06(土) 22:00:05|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

