モモンガ通り3番地

蒼白き瞳の焔で 薄暗い足元照らしだせ 道は続いてる  ”終末のコンフィデンスソング”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディースカバリイイィィ!

最近、なぜかMr.Childrenのアルバム、「DISCOVERY」の中の一曲、「DISCOVERY」にはまってます。

歌詞なんか関係ねぇ!音楽だけを聞いてろ!みたいな感じが心地いい。やたらかっこいいし。

この曲、調べてみたら元ネタがあるそうな。「レディオヘッド」のオーケーコンピューターってやつらしい。
聴いてみたいなぁ。今度、レンタル店で探してみようか。
  1. 2008/11/25(火) 18:14:26|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいセリフだ


ここで何度もいっているけれど、20世紀少年がほしい。中古で全巻セット9000円で売ってた。

まぁ、安いといえば安いけど……うーんと、悩み中。

そういえば、20世紀少年の中で個人的に一番印象的なセリフはなにか、と暇な頭で考えたんですけど。

ぱっと思いついたのが、オッチョのセリフの。

「Dr.ヤマネ……ヤマネ君」 だったりする。

このセリフすごくいいと思う。とりあえず大人になってからの肩書きで呼んでおいて、そのあと子ども時代に使ってた呼び方に直す、っていうのがね。すごくじーんとくる。
あ、大人になって、別の道に別れたとしても、同じクラスの友達だったっていう事実は消えないんだなぁと。改めて思ったりなんかして。

あとはまぁ、20世紀少年といえば、「お、お前は……!」だろうなぁ(笑)

漫画はこの引きが多すぎる。

youtubeで、2章の予告をみたんですけど、そこでオッチョが。

「お前だったのか……!」とかいってて、思わず噴き出した。

やっぱり、このセリフなしじゃ、20世紀少年は語れないなぁ(笑)


  1. 2008/11/22(土) 21:24:50|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CDたち

cdさ


flumpoolのアルバム、買ってしもうた!

だっていい曲なんだもんさぁ、ひかりの橋。サビといいメロディといい。

花になれ、はバイオリンっぽいイントロが好き。ちょっとサビまでが遠くてだれるけど(笑)

あと、ついでにuverWorldの「儚くも永久のカナシ」も購入。言わずと知れた、ガンダム00の主題歌ですね。

あとは、プルートゥを全巻まとめて買ってきた。読んだことあるんだけど、とりあえず全部手元においておきたい!ということで。MONSTERも全部集めたんで、そのうち20世紀少年を大人買いしたいなぁと企んでいる最中です。にまにま。


  1. 2008/11/18(火) 21:59:34|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひかりの橋


flumpool の「Over the rain~ひかりの橋~」がほしいです。

いわずとしれた、ドラマ「ブラッディ・マンデイ」の主題歌なわけだけれど。

とにかく、メロディがツボにはまった。いいね、この歌。

しかし、調べてみると配信限定らしい。ミスチルもそうなんだけど、配信限定はなぁ。音楽はCDで聴きたいから、あんまり手を出したくないんだよねぇ。

11月19日にアルバム出すけど、2000円だとちょっと買うか迷ってしまう。この歌が聴きたいだけだしなー。

ちなみに、「ブラッディ・マンデイ」は観てなかったりする。一度みたけど、出血シーンが多くて……。

ごめんなさい。血はどうしてもダメなんです。

とりあえず、youtubeでひたすら聞きまくってる。まだ買うかどうかは未定だなー。
  1. 2008/11/13(木) 23:30:15|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

image_20081111233851.jpg


うちの柿ー。今年は豊作さ!

甘くておいしかったです。
  1. 2008/11/11(火) 23:39:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完全復活!


ついに、ついに、ついに……!

インターネット復活!

9月半ばから使えなくて、今日やっと使えるようになったよ!

これでなんか、生活が完全によみがえったって感じです(笑)
  1. 2008/11/08(土) 20:56:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流星の絆読んだよ!

「流星の絆」読みおわった。
面白かったー! こうくるか、ってラストでした。最後はなんとも煮え切らない……。
久々に、いい小説に出会ったなーって感じ。ホントに読みやすいし、面白いし、おすすめの一冊。

しかし……もはや、ドラマとは別作品だなぁ(笑)
まさに、「原作」ってのがふさわしい。

功一もクールだしね、小説。ドラマはいじられキャラ(笑)
ドラマも好きだけどね、ところどころで、くすりとくる。笑えるドラマはいいね!
  1. 2008/11/07(金) 22:21:04|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作ってあそぼう

わくわくさんって、もう20年近く仕事してるのか……お疲れさまです!

こないだ、チャンネル回したら偶然やってた。幼稚園のときは毎日みてたなーとか思いつつ観てたら。
わくわくさん「これはね、割りばしで動いてるんだよ」
ゴロリ「へぇ」
マジ噴いた。

ゴロリの冷たい相槌にも、負けるな!わくわくさん!
  1. 2008/11/06(木) 15:08:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20081104215104
流星の絆の主題歌、「Beatiful days」購入!

嵐のCD買うのは、初めてかもしれない。

いい曲だなぁ。いま原作も読んでるし、ちょうどいい(笑)
原作もドラマも、色々おもしろいですね。東野さんやっぱりすげぇ!
  1. 2008/11/04(火) 21:50:26|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5枚目


なんと、ポルノグラフィティ。

12月10日に、今年5枚目となるシングルを発売!

タイトルは「今宵、月が見えずとも」

映画、BLEACHの主題歌でもあるそうです。アニメ主題歌は、2006年の「WINDING ROAD」以来ですね。

去年はシングル1枚しか出さずに、いきなりオリジナルアルバムを出す、っていうサプライズをやったと思ったら。

今年はシングル5枚とは……どんだけ精力的なんだよ(笑)

2003年のラッシュを超えたんじゃなかろうか。

ちなみにこの歌、歌詞のなかに「google検索」とかあって笑った。

こういう庶民的、っていうか身近な言葉が出てくる歌詞は好きだなぁ。

BLEACHは観た事ないんでわからんですが、とりあえずこの曲は楽しみです。


  1. 2008/11/03(月) 13:13:38|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

