モモンガ通り3番地

蒼白き瞳の焔で 薄暗い足元照らしだせ 道は続いてる  ”終末のコンフィデンスソング”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31日


今年も残るところ、あと1日になりましたね。

今年は本当に、今までとは比べ物にならないくらい、いろいろな人とかかわった1年でした。

サークルも2つ入ったし。

自分のサイトのオフ会を初めて開いたし。

メル友やブログを通じて、いろいろな人と仲良くなれたし。

なんか、2008年は、長い長い1年だったような気がします。

来年は就職活動……。この不況の時代に、就職することができるのかは不安ですが、精一杯頑張ろうと思います。

今年嬉しかったのは、好きな音楽、Mr.Childrenとポルノグラフィティが双方ともやたら精力的に活動してくれたことかなぁ(笑)

ミスチルはシングル2枚にアルバム1枚、DVD1枚を出してくれて。ポルノはシングル5枚に、ベストアルバム2枚と。常に、わくわくの尽きない1年だったように思います。

あと個人的なことでは、高校2年の頃から書いてた小説がやっと完成したことも、嬉しいことでしたね。1つの物語をとりあえずでも、完結させたことは次へのばねになると思っております。

ではでは振り返るのはこのへんにして、先に目を向けて生きていこうと思います。

それでは皆様、よいお年を!


  1. 2008/12/31(水) 16:40:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

30日のくじ

strap2.jpg

セブンイレブンの、平成ライダーくじを2回引く。

結果は両方とも、ベルト型ストラップでした。電王とキバ。せめて違うのあたってくれよ!

てか、ファミマのくじと違って、同じ景品内で自由に選べないんですね。人気がないのを残さないためだろうけど。そこは選ばせろよ~!とか思ってしまう。

カードケース欲しいなぁ。カードデッキ型はすごい魅力的。

しかし、一応このくじ、キバ編を銘打っているのに、電王のが多いのはなぜなんだぜ。

やはり人気ですか、そうですか。

もう少し、キバをくじだけでも目立たせてやっておくれ!


  1. 2008/12/30(火) 22:55:38|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅ればせながら

cake.jpg

遅ればせながら、弟が作ったケーキです。

おいしかったです。


  1. 2008/12/28(日) 20:54:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年賀状完成


12月25日とは、何の日か?

クリスマス? 違う! それもあるけど、違う!

そう。

年賀状の元旦到着、最終しめきりだッ!


というわけで、この時間まで描いてました年賀状。近年はあけおめメールばっかりなんで、7通しか書いてないから、そう労力はかからなかったんだけどね。

usiusiusi.jpg

そうです。手書きです。住所も、文面も、絵も。すべてペンと色鉛筆でのお手製です。
やっぱり、こういうのは自分で書いてこそかなーと思うし。パソコンで印刷ガーッもいいけど、それだとあけおめメールと同じような気がするんですよね。

年賀状を描くのは楽しかった(笑)久々に絵とか描いたよ!

これであとは、明日ポストに突っ込んでくるだけです。みんなの反応が楽しみだ。


  1. 2008/12/25(木) 03:02:39|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鍋鍋


昨日は友達みんなで、鍋パーティでした。

ほぼ徹夜で呑んでたので、今日はほぼ1日寝てた。うーん。だけどまだ少し眠い。

久々に、東京の学校時代の友達と会って騒いで、楽しかったー。

というか、牛肉umeeeeeeeee! なんという破壊力。先日、牛肉より豚肉のほうが好きなんて言ってごめんね。やっぱり、牛のお肉もうまいわ。

ありがとう、そして御馳走さまでした、牛さん。

次はいつできるかなぁ。今年はとやかく忙しいし……。


それと昨日、誕生日プレゼントをもらいました。
bieth]

マグカップと紅茶。ありがとうございますー。

コップは2個あるんだけど、カップはなかったから。ずっと欲しかったんだよねぇ。寒い時期だから、暖かいもの呑むのに必要だし。すぐに使うことができるんで、非常にありがたい!

しかもこれもまた、牛柄。えぇい、これは牛の逆襲か!

少しずつ、牛好きを増やそうとしていこうという類の。

牛原人的な野望の。

牛原人……。

ハッ!


とりあえず、これからは、これを使って飲むよ!


そういや、牛といえば、来年の干支。年賀状書かなきゃなぁ。明日までにださなきゃ、1月1日に着かないんだっけ。
自分にしめきりを作らないと、結局書かないで終わってしまいそうなので、これから書こうと思いまする。


  1. 2008/12/24(水) 22:59:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ぶたどん」じゃなくて、「とんどん」なんですね

家から自転車で5分ぐらいのところに、すき屋ができたので、先ほどバイト帰りに行ってきました。

豚丼うめええええええええええええ!

大学のそばにも、すき屋あるんだけど、こっちは豚丼がないんですよねぇ。牛よりも豚のお肉のほうが好きなのでがっかりしてたところに、このニュース。

やっぱり、牛丼よりも豚丼のほうが好きだなー。ごめんよ、キン肉マン。

んで、タイトルの話なんですが。豚が好き好き言っておきながら、実は先日、広告をみるまで豚丼を「ぶたどん」と読んでました(笑)
今日、注文するときも思わず「ぶたどんください!」と言ってしまったよ。向い側に座っていた人が「あ、とんどん1つ」って言ってたのを聞いて、違ったのを思い出したよ。

パソコンでも一発変換できないから、「とんどん」のほうが特殊な読み方じゃね?と勘ぐってしまうのですが、どうなんでしょう?

だって、「とんどん」って韻を踏んでて言いづらくないですか。

「どんどん」みたいにアクセントが、「どん↑どん↓」ならまだいいんですけど、「とんどん」って「とん↑どん↑」じゃないですか。

呼びづれえええええええええ!って思うんですが、自分だけなんでしょうか。

はい、自分だけですね。

豚丼はおいしいよ!という話でした。


  1. 2008/12/20(土) 23:34:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クローン・ウォーズ

clone.jpg


スターウォーズの新作、「クローンウォーズ」のDVDを買ってきました。

映画はいろいろ忙しくて、結局観にいけなかったんだよね……。だから、発売を待ちに待っていたのですよ。

とりあえず、エピソード2と3の間の「クローン戦争」を舞台にしたお話、ということだけ知っていたのだけれど、裏面のストーリー紹介みたいなのをみたら……。

「ジャバ・ザ・ハットの誘拐された息子を救出するという、危険な任務に乗り出す」

な、なにぃ!?

確かに奥さんらしき人はエピソード1に出てきてたけどさ、ジャバに息子いたんだ(笑) しかも誘拐って……。というか息子、旧3部作に出てこないですよね。この映画でお亡くなりになるのか、それとも6の間に死ぬのか、はたまた実は6のときは別居してたのか……。

考えるだけでわくわくです。

そしてジャバ・ザ・ハットの息子が出てくる、いうことは同時にハット語も聴けるということ! あれ好きなんですよね。あの言葉のときだけ、字幕になるところとか。なんか、宇宙人と会話してる!って気分になるというか。

予告編しか観たことないんですけど、この映画のCG、よくできてますよね。早く観たいなぁ。

そしてジャンの敬愛する、グリーヴァス将軍の出番が楽しみ。前情報では、なんかあんま出ないらしいんだけど……。


  1. 2008/12/16(火) 14:10:29|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日


12月13日。

さりげなく、今日誕生日です。

やっほう!

実家に帰って、瓶ビール飲むよ!

やったー!


  1. 2008/12/13(土) 02:29:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Mr.Children新アルバム!

「SUPERMARKET FANTASY」先ほど視聴完了。

あえて歌詞カードには一切手をつけず、部屋の電気を消して、目を瞑り、冷蔵庫にあった缶チューハイをあおりながら一気に聴きました。

感想……すげえええええええええええ!

もうとにかくいま、興奮してる! これはすげぇよ! もう胸のはずみがおさまらない。

とりあえず、今まで聴いたことのある曲(シングルCDの収録曲と、少年と花の匂いね)を外した中で、気に入ったのは終末のコンフィデンスソング、エソラ、口がすべって、東京ですかね。

とくに「口がすべって」は予想外の名曲。もっと、遊んでる歌詞かと思ってたのに(笑)
その実はすごいまじめで、心にぐっとくる。これは、聞き込みそうな予感。

あと、「風と星とメビウスの輪」もいいね! シングルバージョンのピアノ単体が大好きだったんで、バンドバージョンはどうなんかなぁ、と不安半分期待半分で聴いてみたんですが、もうこれは……。まさか、後半叫びになるとは、予想外。タガタメを思い出したよ。
もう満足満足。せっかく、シングルバージョンとアルバムバージョンがあるんだから、大々的に変えてこそですよね。素晴らしかった。

あと、「花の匂い」はPVで目頭が熱くなった。あれは泣ける……。ウサちゃん……。
もう後半の、いろいろぐちゃぐちゃになっていくところが。

というか、終末→HANABI→エソラの流れがこれまたいいんだわ。もう初めでぐぐっと引き込まれるよ。

とりあえず、今はこんなところ。今日からしばらく、アルバム聴きこむと思います(笑)

  1. 2008/12/10(水) 00:49:17|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CDたち

cds.jpg


Mr.Childrenのアルバム「SUPER MARKET FANTASY」と、ポルノグラフィティのシングル「今宵、月が見えずとも」を購入ー。

これから学校なので、帰ってきてからゆっくり聴きます(笑)

それにしても、ポルノのほう、通常版がないのが痛かった……。ブリーチのカレンダーとかいらねぇ!から安く買いたかったよ。ポルノのピンバッチみたいなのついてきたから、まぁいいけど。


  1. 2008/12/09(火) 14:43:22|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最終のバスにはまだ間に合うかな~

明日、アルバム発売なのになんだけど。

最近、いまさらミスチルの「Another Story」にやたらはまってる。

2番の歌詞がいいねぇ。音楽もいい。ほわわんしてて(笑)

「抱きあいながら 僕らは孤独とキスをして」とか「朝がきて日常が 僕らをたたき起し 逃げるようにベッドから這い出る」とか、小説書きにはすごくびびっ、とくる表現だと思うのです。あー、やっぱり桜井さんは最高だわ。明日がますます楽しみに。


そういや話変わって。昨日のバイトは、ずっと店長とファミ通見てました。最近のゲームはわからんのよ。頭が、ニンテンドー64でとまっとる。DSも、リメイクとか昔のゲームの続編とかしか買ってないし……。
まぁ、とにかく。任天堂いいね!ってことなのよ。

そんでふとCMをみると、wiiのドンキーコングが。

あぁ、ほしい。

小学生の頃、誕生日にゲームソフトを買ってもらって、もうわっくわくしながらやってたのを思い出した。

あのときのトキメキが……。

しかしwiiはない!


  1. 2008/12/08(月) 23:18:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊戯王


飲み会楽しかったー!

遊戯王の話で盛り上がりすぎて笑った。

なんでみんな、そんなに知ってるんだよ!(笑)
  1. 2008/12/01(月) 21:29:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

