モモンガ通り3番地

蒼白き瞳の焔で 薄暗い足元照らしだせ 道は続いてる  ”終末のコンフィデンスソング”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヌーパン

幼稚園のころ、「第一パン」をなぜたか、「ヌーパン」と呼んでいた。

なのでいまでも時々、第一パンのトラックが停まってると、心の中で「あ、ヌーパンだ!」と思ってしまう。

こういうこと、あるよね!
  1. 2009/04/28(火) 13:24:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれから1週間

20090427092403
ミスチルライブから、もう1週間経つんですね……。
もう、といいつつ、まだ1週間なの?って気がするんだけど(笑)

なんか夢だったような気がしてねぇ。なんというアリーナマジック。

しかしあれから調べてみると、引き当てたA席って相当すごい場所だったのね……。

本当に運を一気に使い果たした気分でございます。
  1. 2009/04/27(月) 09:22:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


就職活動帰りに、ふらりと本屋に寄り、そこで見つけた一冊。

isaka.jpg


普段、食べ物以外では衝動買いしないんですが、これは一目見た瞬間、レジに持って行きました。

こんなすごい本が出てたのか!と思いましたよ。


伊坂幸太郎さんといえば、「ゴールデンスランバー」、「アヒルと鴨のコインロッカー」、「重力ピエロ」で知られる、いまや超有名な小説家。自分が今一番ハマってる人だったりします。

対する斎藤和義さんといえば、あの名曲「歩いて帰ろう」や、bankbandもカバーした「歌うたいのバラッド」、最近では「あぁ、無情」などの様々な歌をもつ歌手。

この2人の対談なら、もう買うしかないじゃないか!


まだ読んではないけどねー。いま読んでるもんが終わったらかなー。対談ならすらすらいけそうだし。


  1. 2009/04/26(日) 18:49:14|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぁくらあああああ!

最近、レミオロメンの「Sakura」にはまってます。

ダウンロード配信限定で公開されて、ベストアルバムで初めてCD音源化された新曲です。

とくに1番がすごくいい! とくに歌詞が。「未来の絵の具で描いたような、ピンクの絨毯一緒に歩こう」とか、なんかビビっときますねぇ。

あとBメロの拍手が可愛い。

レミオロメン。粉雪とか茜空もそうなんだけど、サビの伸びがすごい(笑) なんか、すごい頑張って歌ってる!って感じがする。ライブとか、どうなんだろうなぁ。こんなの歌い続けて、大丈夫なんだろうか、とちょっと心配になります。
DVDでいいから、1回観てみたいなぁ。

カラオケではこれは、ちょっと自分は歌えないだろうなぁ。絶対息切れする。


  1. 2009/04/23(木) 12:48:28|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mr.Childrenライブ

いま、帰りの電車の中です。
さいたまスーパーアリーナにて行われた、ミスチルのライブ、「終末のコンフィデンスソングス」に参加してきました!
とはいってもライブに参加すること自体はじめてなので、悠紀お姉さんについてきていただいて、助かりました。

そして会場に入ってみたら、アリーナの3列目とかだった。

すげえええ! ステージまで10メートルくらいしか距離がねぇ! 桜井さんの表示が目視で分かる!
正直、すごい席すぎてあんま現実感なかった……。
思い返せば、あの距離で本当に桜井さんに会ってたんだなぁ……という気持ちです。

それにしても楽しかった……。そしてこの気持ちは、もはや「凄かった」としか言えないです。いまになって震えてるよ……あー、夢のようだった。

明日からこの経験を励みにして、色々頑張りたいと思います。
  1. 2009/04/19(日) 22:49:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ブック!

20090418212835
本を読みたい欲が抑え切れず、買ってきました。

東野圭吾さんの「名探偵の掟」と伊坂幸太郎さんの「重力ピエロ」です。両方とも文庫本です。

東野さんの1冊と、伊坂さんの1冊ってのは前から決めてたんですけど、何の本を買うかは決まってなくて。
「名探偵の掟」にした理由は、昨日ドラマでやってたから(笑) これ、小説ではどうやってんだろ?と思い、興味も沸いたのでさっそく買ってきました。

「重力ピエロ」は本屋でちょうど目に入ったから(笑) 映画化するらしいしね。
「探偵の掟」は短編の集まりなんで、さくさく読めそうです。楽しみだー。
  1. 2009/04/18(土) 21:26:34|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふむふむ


学校が始まってから、ひたすら眠いです。うーん。ぐーぐー。

気分をリフレッシュして頑張りませう。メトロイドも最近やってないや……やりたい気持ちは山々なんだけどねぇ。


  1. 2009/04/17(金) 22:15:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイレのラクガキ

20090403210635
今日は、弟の引っ越し手伝いで埼玉にいきました。
その道中、立ち寄ったコンビニのトイレにこんなラクガキが……。

すごく見づらいですが、こう書いてあります。
「みんな死ねばいいのに」
「死ねなんて簡単に言うな」
「みんな生きればいいのに」
「うるせぇ、このクソガキ!」

これ、なにがすごいかっていうと。1つ目と3つ目。2つ目と4つ目の筆跡が同じなんですね。

なに、トイレのラクガキで会話してるんすか(笑) こいつら仲いいな! しかも内容がシュールすぎる……。やるな。
  1. 2009/04/03(金) 21:04:15|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嘘だ!


今日はエイプリルフールでしたね。

もう終わるけど。

今日は嘘をついていい日なんだから、明日はギシンアンキの日でいいと思うんだ。今日だまされた人が、今日だけは何でも疑っちゃいなよ!という日。

なくてよかったなぁ。


  1. 2009/04/01(水) 23:56:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
