モモンガ通り3番地

蒼白き瞳の焔で 薄暗い足元照らしだせ 道は続いてる  ”終末のコンフィデンスソング”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝起きると、私はナスになっていた

nasu.jpg


今朝、ナスに刺されました。


明日の朝には、私はナスになっていることでしょう。


nasu2.jpg


  1. 2009/05/31(日) 18:21:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仙台!

NEC_0047.jpg



仙台に行ってきました。写真は、自分も撮ったんだけど、ロバさんの撮ったやつのほうがきれいだったので、そちらを使わせてもらうことに。

仙台ではイシュさんと、その弟のロバさんと会いました。というか、それ目的でいきました。

飲みをやったり、カラオケをしたり、マリオパーティーしたり……楽しかったですねー。

いろいろご迷惑をおかけしてしまったと思いますが、ありがとうございました!


イシュさんは、チャットでは毒のある人だから怖々してたんだけど、実際は静かな人で、ちょっと安心した(笑)

また夏のオフ会で会えるといいな~と思いまする。



しかし今日は朝から学校で……疲れたー。


  1. 2009/05/25(月) 20:28:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仙台!

いま、高速バスの中です。

仙台にむかっています。仙台といえば、伊坂幸太郎さんなんで、そういう意味でも楽しみですねー。
  1. 2009/05/23(土) 08:24:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちくしょう!


インフルエンザこえー。こう言われると、なんかちょっとした体調不良でも、インフルエンザと疑いたくなってしまう。くしゃみが時折でるんだけど、大丈夫だろうか……?

週末に高速バスで出かけるのに……!
  1. 2009/05/18(月) 22:09:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝 く じ


昨日、山に行く途中で撮った写真

kuzi.jpg


まさかの手書き。


  1. 2009/05/13(水) 21:29:36|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コウモリ出現!


タイトルの通り、ええ、非常によくあることなんですが、、室内に侵入したコウモリを捕獲しました。

だって、あれですよ。

夕飯終えて自分の部屋に戻ってきたら、室内をコウモリが旋回してるんですよ?

びっくりしたよ。でけぇ!と思った。

とりあえず。
koumori1.jpg


この、「電撃を纏いし蠅たたき」で応戦。

この蠅たたき、柄の部分のスイッチを押すと、電流が流れる仕組みになっていて、本来は蠅とか蜘蛛を仕留めるようのやつです。

電気を流して触れてみたけど、やたら痛かった。


んで、なんやかんやあって仕留めましたよ。

結局電流スイッチを押さずに、フレームで飛んでるコウモリを叩き落としました。

これだったら、箒でも良かったよね。電流スイッチいらねぇ。


koumori3.jpg

コウモリ。しがみついてます。





ここでうっかり、手元のボタンを押したらしく。当然のことながら、放電

叫び声をあげて、コウモリが落下しました。ごめんね、コウモリさん。

koumori4.jpg




とりあえず、菌とかを防ぐために、ゴミ袋を手袋代わりに。

koumori2.jpg


コウモリも大人しければ、可愛いですよね。飛びまわられるとすごい怖いけど。


とりあえず、コウモリは外に逃がしました。おばあちゃんは、ゴミ袋に丸めて捨てろ!と言ってきたけど、まぁ殺すのも罪悪感があるので。


しかし久々だなぁ、コウモリ。2年前ぶりくらいに見たよ。夏になると、ベランダから白骨化したコウモリとか出現するから、家に住み着いてるんじゃないかと思う。

とりあえず、今日のバトルでした。





  1. 2009/05/11(月) 22:15:29|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひぐらし

higurasi.jpg


大学の先輩と後輩と一緒に、いまさらながら、ひぐらしの映画みてきました。

第2弾となる今回は、ひぐらしのなく頃に、の「罪滅ぼし編」がベースになっています。

去年もこのメンバーで行ったんで、今年もどうですかーと誘ったら見事にそろい(笑) 先輩はもう卒業して社会人なので、会うのも久々。懐かしかったです。

そして内容ですが……うーん、まずまず良かったかな、という感じ。

バトルシーンが短かったのは非常に残念なのだけれど! まぁ、真剣さは伝わってきたからいいかなぁと。

前作も観たおかげで、キャストには慣れたし(笑) 下手に口癖とか恰好を似せて、痛たたたたってなるよりは、こっちのほうがずっといっていいと思います。

しかし、大石さんと富竹さんだけはなんとかならないのかよ! あの2人は別に現実世界にいてもおかしくないデザインなんだから、似せたキャストを選んでくれよ! しばらく、誰だかわからなかったわ。

あ、入江さんは相変わらず、すごくそっくりでした。


なんか、すごい謎を引っ張った終わり方したんだけど、3弾はあるんだろうか……。最後に予告もなかったから、これで終わりなのかなぁ、やっぱり。
個人的にはようやく慣れてきたので、もう1作くらいなら観たかったのに。


というわけで、ひぐらしでした。「観ろよ!」とはけして言えないけど、「ダメだった」とも言い難いな! これは! 前作を観ている人なら、まぁ楽しめると思います。


  1. 2009/05/07(木) 23:22:29|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピッコロ! じゃじゃ丸!

20090506233501
バイト先でもらった。
懐かしいー。他にも「できるかな」とかありましたけど、やはり馴染み深い「にこにこぷん」にしました。

そういや「にこにこぷん」って無駄に細かい設定があるという噂なんだけど……?
  1. 2009/05/06(水) 23:32:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超電王

200905041613000.jpg

闇さんと一緒に、超電王観にいってきました。

すげぇ、面白かった。笑えたし、熱くなれたし。個人的には、これまでの電王映画の中で一番面白かったと思う。これはすごい。

しかし、ディケイドとディエンドの余計っぷりもすごい(笑)

とくに後者。なにしにでてきたんだよ!

深いことはネタバレになっちゃうので言いませんが、これは必見だよ!ということで。

事前に、スーツアクターさんの特集観てたんで、「あーこのシーン撮るだけでも物凄い苦労したんだよなぁ」という新鮮な目線で映画を観ることができました。

1つの映画は、いろいろな人の涙の努力でなりたってるんだなーと再認識しました。



  1. 2009/05/04(月) 23:19:47|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンプラ


この時間までプラモ作ってました。

aruke1.jpg

今日発売?の、アルケーガンダムです。プラモは買うのも、作るのも久々。
技術をもちあわせていないので、もちろん、素組みですよ。ええ。




aruke2.jpg

かっこいい! けど疲れた……。



aruke3_20090502041214.jpg

同型のスローネツヴァイと比較。ちょっと似てる? てか、並べてみるとアルケーでけぇ!


aruke4.jpg

つばぜり合いってレベルじゃねーぞ! なんという魔人……! こいつは間違いなくラスボス。



aruke5.jpg

ツヴァイの剣を奪って二刀流。鬼に金棒とはこのこと。



aruke6.jpg

ハイパー処刑タイム。アルケーはみるからに悪役っぽいから、いろいろあそべていいね。



aruke7.jpg

なんの三刀流! もうツヴァイは満身創痍です。 この男、まるで悪魔のようだ……!



aruke8.jpg

ツヴァイを足蹴にして三刀流。もうツヴァイは遊ばれてます。



aruke9.jpg

ちょっと紳士なアルケーさん。
「さぁ、きたまえ。君ほどのレベル相手なら、剣を抜かずとも勝利は確実なのだよ」




こんな感じで、いろいろ遊べます。ここまで完全な悪人面だと、いろいろ楽しいですね。









  1. 2009/05/02(土) 03:46:51|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エレファント・ザ・ワールド!


zouzou.jpg

散歩中にみつけた看板。


「ペットと棲めるマンション」らしいのですが。端っこのほうに、こんな記述が。

「ワニ、トラ、クマ、イノシシ不可(ゾウは要相談)」


あ、ゾウはいいんだ。


キリンさんが好きです。でも、ゾウさんのほうがもーっと好きです!


  1. 2009/05/01(金) 01:00:43|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
