モモンガ通り3番地

蒼白き瞳の焔で 薄暗い足元照らしだせ 道は続いてる  ”終末のコンフィデンスソング”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スマブラ


今日は友達とスマブラXをやってました。

我が弱さに絶望。自分が持っているゲームなのに、初めてやった人に負けるなんて普通に起こりますからね。

困ったもんだ。

自分的には、カービィとピーチが使いやすくて好きです。

サムスも、最近スーパーメトロイドクリアしたばかりだから使いたいんですけど、どうにも使いこなせない……。慣れるしかないなぁ。


  1. 2009/06/30(火) 22:47:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近あったこと


最近あったことをまとめて。

・ボランティアに参加。講演会で、車椅子の方に付き添ってました。

・仮面ライダーキバのアルバム、「Re-UNION」購入。素晴らしいですね! ハズレ曲がないです。キバットの歌は面食らったけど(笑)

・最近、大学の勉強が楽しい(笑) 本当に今さらですけど!


  1. 2009/06/29(月) 22:11:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白い春、最終回


久々にちゃんと観てたドラマ、白い春がさっき終わりました。

人を殺して感動!ってのは安っぽくてあんま好きじゃないんですけど、それでも感動した。やはり、積み重ねは大事ですよね。

あんだけお互いに罵り合い、時には殴り合っていた親父たちなのに、最終回になって「こいつだけは……勘弁してやってくれ……!」だもんなぁ。これは鳥肌がたつしかない。

最終回前半はそういう理由で、ずっとにやにやしっぱなしでした。この2人も仲良くなったなぁ……と。

そしてパン屋の親父が、最後、阿部さんと同じように片足引きずり歩きをしてたところも芸が細かいなぁと。

しかしラスト、不覚にも羽の生えた阿部さんに噴いた(笑)  これ、さっちゃんの絵の阿部さんと同じ姿になった!ってやつですかね。 だとしたら、淀みない伏線回収すぎるだろ……!

こんなラストになると思わなかったなぁ。最後に出てきた息子には、おそらく8話くらいにでてきたヤクザがチクったんだろうな……、まぁ捕まってよかったです。



というわけで、白い春でした。久々に良ドラマに出会ったなぁと。感動あり、笑いありと。こういう話をもっとやってほしいですね。
  1. 2009/06/23(火) 23:05:17|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲しい本リスト


最近ちょっと読みたいと思っている本を、自分用にリストアップ。
読みたい本はあるんですけど、お金がなくてなかなか買えないです。

「凍りのくじら」 著:辻村深月
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refISBN=4062762005
本屋巡りで見つけた一作。なんか、ドラえもんを作中のアクセントの1つとして使ってるらしく、ストーリーととかよりも、ただその一点に惹かれました。


「1Q84」 著:村上春樹
http://www.amazon.co.jp/1Q84-BOOK-1-%E6%9D%91%E4%B8%8A%E6%98%A5%E6%A8%B9/dp/4103534222

ただのミーハーなんですけど(笑) 結構話題になってるから、気になる。内容が伏せられているから、ってのもその気持ちに拍車をかけるね!
村上春樹は読んだことなかったりするんですけど、これを足掛かりにしたいですね。


「世界の終りとハードボイルドワンダーランド」 著:村上春樹
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000005621482&Action_id=121&Sza_id=G1

同じく村上春樹。あまりにも有名な小説ですよね。3年くらい前から読みたい、読みたいと思ってるんだけど別の作家に走っちゃって、いまだに読めてない。


「砂漠」 著:伊坂幸太郎
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032109997&Action_id=121&Sza_id=C0

いま、一番ハマってる作家、伊坂幸太郎さんの一作。これは大学在学中に読んでおきたいです。


「流星ワゴン」 著:重松清
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031481258&Action_id=121&Sza_id=B0

ヤフー知恵袋で見つけた小説。「家族愛」がキーワードらしいので楽しみです。
調べたら「ナイフ」って重松さんだったのか……。


「秘密」 著:東野圭吾
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000030820745&Action_id=121&Sza_id=B0

これも有名すぎる。だけど読んでない。図書館にあるんだけどなー。やはり小説は手元においておきたい派。これもまた欲しいなぁ。


今はこんなところ。「こんな本がオススメだよ!」ってのがあったら、本屋で本を探す時の参考にするので、教えてくださいー。
  1. 2009/06/22(月) 15:24:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「……お前、この店、いつ作ったんだ?」


白い春、やべえええええええ!

なにこの予想外すぎる展開。

まさか、あいつが犯人なのか……? 最終回が楽しみすぎる。

今回の、親父同士の友情は鳥肌が立った。2人ともかっこいいよ。
「一緒に、お見舞いにいかないか?」
「……いいのか?」
「……当たり前だろ」


このやりとりが、すごくよかった。いま思い出しても、ぞくぞくっとする(笑)

最初のほうではありえないやり取りですよ。関係の変化が如実にあらわれてて、素晴らしかったです。

久々に毎週見てたドラマだったんだけど、次回でついに最終回。結末が予想できなさすぎて、いまからドキドキです。


  1. 2009/06/17(水) 03:50:24|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メトロイドクリア!

meto.jpg


一か月くらい間があいちゃいましたが。

スーパーメトロイドをクリアしました。スーパーファミコンの奴です。

小学生の頃に途中で投げ出した覚えがあり、その雪辱をいま晴らさん!ということでクリアしました。


感想。難しかった!

攻略サイトを見ながらやったんですけど、それでも難しかった! こんなん小学生時代にできるわけがねぇ!

技術も必要とされるし、方向感覚もとても重要。もう疲れたの何の。もう、しばらくはやりたくないなぁ(笑)

しかし、ゲームを進めていくほど、どんどん強くなっていくサムスは楽しかったです。
最初はビーム撃つだけだったのに、最後は「無限ジャンプ+ジャンプ中無敵+丸まり+スーパーダッシュ+貫通弾+アイスビーム+ビームの威力2倍+どんな環境下でも耐えられる装甲+ミサイル・スーパーミサイル・パワーボム」が標準装備というチートっぷり。
いやまぁ、それでも最後のほうの敵は強かったけど。


というわけで、スーパーメトロイドでした。とりあえず1つ、ゲームを終わらせることができてホッとしてます。長かった……。

クリア総時間が3時間未満なら、サムスがスーツを脱ぐらしいんだけど。自分のクリア時間観たら、10時間超えてて笑った。まぁ、クリアできただけでも満足だよ!


  1. 2009/06/06(土) 02:04:38|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

