モモンガ通り3番地

蒼白き瞳の焔で 薄暗い足元照らしだせ 道は続いてる  ”終末のコンフィデンスソング”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20世紀少年最終章


観てきました。

月曜の昼間のくせに、やたら混んでいた……。前の方だったので、首がちょっと痛い(笑)

しかし1章を観てからもう1年たつんですね。月日の流れが速すぎるッ!

以下ネタバレのため追記。最終章を楽しみにしている人は読まないように注意! 20世紀少年最終章
  1. 2009/08/31(月) 19:22:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディケイド最終回


なんだこれー!

まさか、こんな「これからも戦いは続く!」的な終わり方だとは……まさか本当に。

続きは映画で!もいいけど、テレビはテレビで終わらせてくれよ!と思う。ここで新番組始められても……。

しかしラストシーンは燃えた。ライダー集合、アルティメットクウガ登場、そして剣崎の変身!

色々いいところはあったのに、尺がもう少しあれば!と思いました。

しかしなんだかんだいいながらも、映画は観にいくんだろうなぁ。


とりあえず最期まで、アポロガイストさんはかわいかったです。

まだ終わってないけど、ディケイド半年間ありがとう! 


  1. 2009/08/30(日) 12:15:01|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

セタップ!


ディケイドのアポロガイストがあまりに可愛すぎて、思わずレンタルしてしまった「仮面ライダーX」が面白い。

いちいちシーンがシュールすぎて、本当に噴きだす。親父の死亡シーンはひどい(笑)


HIROさん、遅ればせながらコメントありがとうございます。オフ会は楽しかったですねー。できたらまた大木のやりたいですね。


  1. 2009/08/24(月) 22:32:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ディケイド!

次回、剣崎登場きたー!

やばい、これは朝からテンション上がる。次回が楽しみすぎる。

剣は当時めちゃくちゃハマったライダーなんで、その分思い入れも深いです。
  1. 2009/08/16(日) 08:43:27|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフ会報告

200908081656000.jpg


8月に8日に、自分のサイトのオフ会をやりました。場所は秋葉原!

総勢12名という過去最多参加人数でのオフ会だけあって、やはり盛り上がりましたねぇ。

参加者は
・イシュさん
・壱伏 充さん
・オックスさん
・樹海さん
・自分
・創造さん
・にくだる魔さん
・灰羅さん
・HIROさん
・フトシさん
・闇さん
・ユースケさん


ここまでの人数が集まることは難しいと思うので、この規模はこれが最初で最後になるのかな……。

とりあえず楽しかったですね~。では詳細を。

13時 集合(遅刻者とかもいて、30分くらいずれこみました。そのまま昼食へ)

13時40分 昼食(なんかイベント日だったらしく、メイドさんがいました)

15時 カラオケ

17時 散策

19時 夕飯(飲み会。くじをやりました。食べ物は辛いものばかりで疲れた!)

21時 ファミレスで雑談

24時~7時 オールナイトカラオケ

とりあえずこんな予定で、その後、マックで朝ご飯食べたりしてました。

人数が多いので不安だったんですけど、なんとか予定通りにいけてよかったです。くじも試みが試みだったんでドキドキだったんですけど、楽しんでいただけたみたいで何よりでした。

では参加者の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたー。

200908081737000.jpg




  1. 2009/08/10(月) 22:54:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夏のオフ会終了


総勢12人の参加した超オフ会が終わりました。4月から計画をたててきたので、寂しいやら嬉しいやら……。
みなさんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

とりあえずまた後日、オフ会の詳細はブログで公開しようと思います。


オフ会後に、ディケイドの映画を見てきました。あと、さいたまスーパーアリーナで平成ライダーの展示をみてきた。番組中で実際に使われたバイクがあって、なかなかに感動した。


  1. 2009/08/09(日) 21:47:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

超オフ会

ついに超オフ会が始まる……!
色々な意味で緊張します。
  1. 2009/08/08(土) 07:01:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとりごと


BUMP OF CHICKENの「ひとりごと」という曲が、めっさいい。

最近、車の中でこればっかり聴いてる。心にじーんとくる。

曲も、そして歌詞も。色々くるものがある。

一応youtubeで http://www.youtube.com/watch?v=E_n1xIY1Fk4


ねぇ、優しさってなんだと思う
ねぇ 君のために生きたって 僕のためになっちゃうんだ
本当さ 僕が笑いたくて 君を笑わせるだけなんだ ごめんね


なんか聞いてると、色々考えさせられます……。




  1. 2009/08/07(金) 23:53:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

準備中

20090806220011
超オフ会に向け、くじ準備中……!
  1. 2009/08/06(木) 21:57:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花火!


久々に花火大会にいってきたー。

やはり実際にいってみるのは違いますね。迫力が凄い。軽く雨振ってましたが、無事とりおこなわれて本当に良かった。夜空に咲く花火は美しかったです。

まぁ、花火撮ろうと撮りだしたら携帯の充電が切れてた時は絶望したが……。


  1. 2009/08/02(日) 01:31:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1番くじ・リベンジ


色々ありまして、記事を書くのがこんな時間に……。

とりあえず今日もまた、平成ライダー1番くじをやりました。2回。

すると……

image2.jpg

2回ともボールペン賞!

しかも……


image1.jpg

ザンバットソードでたぁあああああ!

一番ほしかったものが出て、大変満足です。かっけぇなあ、ザンバット。

しかし欲深く、もう1度くらいやりたい(笑) 前回のくじは無難なものを揃えすぎていて、個人的にあまり興味をひかれなかったんですが。今回はキーホルダーにダキバやリュウガがいたり、フィギュアが龍騎サバイブだったりと、少し前よりかは作品に踏み込んだ商品が多くて、びしびし琴線に触れてます。

よし、見つけたらまたやってみよう。


  1. 2009/08/01(土) 00:50:07|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
