モモンガ通り3番地

蒼白き瞳の焔で 薄暗い足元照らしだせ 道は続いてる  ”終末のコンフィデンスソング”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケスト

200909232322000.jpg


ポケモンセンター東京で買いました。いまの自分のパーティーメンバー。

デフォルメが可愛いね!


  1. 2009/09/23(水) 23:27:21|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天の道を!

20090922222441
東京タワーに行ってきました。

展望台はチケット買うだけでも1時間待ちとかだったんで断念……。

だけど真下から見上げるだけでも綺麗でしたよー。
  1. 2009/09/22(火) 22:21:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライダーキッズ新作


ライダーキッズの新作を買ってきました。

200909141722000.jpg


正直、すごい

最近、質の劣化がひどかったライダーキッズでしたが、Wは美しい。

一体なにがあったんだ……。つかこれをみると、逆に電王やキバの彩色はなんだったんだと思う。

200909141727000.jpg

Wよりはいまいちなものの、これでも一時期に比べれば大分マシな出来。


200909141735000.jpg


新作にはこいつらも参戦! コンプリートフォームの召喚用だろうか(笑)


  1. 2009/09/14(月) 22:22:45|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモン!

200909132319000.jpg


ポケモンソウルシルバー入手しました。

買いました、とは書かないのは、これがもらいものだから。もちろん新品。本当に感謝です。


明日からプレイしようかなー。今からわくわくですね!



しかしCMの「金・銀から10年……」に絶望する。

出たの小6だもんなぁ。自分にも10年の歴史ができた、と思うと感慨深いものがあります。


  1. 2009/09/13(日) 23:48:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「お前の罪を数えろ!」


「仮面ライダーW」が今日から始まりましたね。

どうしよう、これ。面白すぎるんですけど。

Wがとにかくカッコイイ。とりあえず軽く感想をば。


・炎をバックに立つWがかっこよすぎる……! 1話の冒頭からこんなに熱くさせるとは。

・翔太郎は「ハードボイルドっぽさ」を求めている主人公なのね。クール気どりというか。しかしすぐに素が出るからか、士よりも共感はしやすい気がする。

・チッ

・タッブー!

・20世紀少年を観てからそう経ってないからか、ヒロインが響子に見えて仕方ない(笑) 最後の「脱出しなきゃ……ウワアアアアア!」とか。

・ベルトの音声が玩具っぽさ全開で素敵すぎ。変身音声は耳に残るなぁ。しかし今日だけで、「ジョォカァー!」って何回言った?

・「ルナは神秘属性」って前バレで知ってて、神秘属性って何やねん!と思ってたんですけど。こういうことかww 手足が伸びるライダーとか、神秘的すぎるだろ……!

・必殺技。本当に分かれたー! しかし分かれる意味がわからん(笑) 面白いからいいけど。

・CMの「合・体!」に噴きだした。あそこに虫を合体させてどうするんだww

・しかし武器の方にガイアメモリを付属させる、という商業戦略は凄いですね。フォームチェンジしたけりゃ、武器も買いな!という。これまで、武器の玩具ってどうなん?と思ってたからこれは上手いと思う。

・次回はなんか、アマゾンに出てきそうな怪人が。 予想外すぎて楽しみです。


とりあえず今回はこんなところ。個人的には評価が高いです、W。次回も楽しみだ!


  1. 2009/09/06(日) 11:54:49|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ディ、エーンド!

20090905225556
気付いたら、ライダーキッズの新作がでていた……。

しかしディケイド編は再収録メインなので今回はディエンドだけ購入ー。


テレビでのディケイドも終わり、明日からついにWが始まり!  ここまで始まるのがワクワクしたライダーはカブト以来かもしれない……!
  1. 2009/09/05(土) 22:53:26|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界大統領


執筆中の小説、DEVIL HEARTでも使ってますが。「世界大統領」という言葉が最近すごい好きです。


非常にアホっぽくて。


世界大統領(笑)って感じですよね。なんか文字面見るだけでも、「なんか凄そうだ……」と分かります。


この言葉こそが、ともだちの幼稚さみたいなのを表現してて凄い好きなわけです。


やっほー!



  1. 2009/09/02(水) 11:38:06|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

