モモンガ通り3番地

蒼白き瞳の焔で 薄暗い足元照らしだせ 道は続いてる  ”終末のコンフィデンスソング”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空っぽの部屋


ついに明日、就職のため引越しです。なのでいま、部屋はからっぽ。

大学来るのと同時にこの部屋にやってきたので、4年間いたことになる……。さすがに寂しい。胸がぎゅうってなるな。

今は新しい部屋の喜びとかよりも、不安と寂寥感のほうが強いです。あぁ、辛いなぁ。
  1. 2010/03/30(火) 21:12:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業しました

卒業式でした。もう学生も終わりだ……。
そして式終わりの飲み会で悪酔いし、現在、二日酔い中。
頭いたーい、きもちわるーい。布団から動けねぇ! 助けてバームクーヘン!
  1. 2010/03/19(金) 12:03:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろみどり


とりあえず今日は色々あったので順番に。

まずは1つ目。社会福祉士国家試験に受かりました。

正直受かるとは思ってなかったのでビックリというか……。マジか……という思いの方が今は強かったりします。

とりあえず良かった! あの時間が無駄にはならなかったってことが嬉しい! また受けることを考えるだけでもうんざりだしね。とりあえず一発で通って良かったです。
つか合格率大体20%って……本当によく受かったな。自分が自分で信じられん。




201003161151000.jpg

お次は2つ目。ハルヒの映画を観てきました。

正直ハルヒはよく知らない(基本設定と、原作の「涼宮ハルヒの憂鬱」を読んだことがあるくらい)んですけど、なんかネットとかで評判が良さそうだったのでいってみようかなーと。まだ学生で安いうちに、映画行っておくか!という気持ちも後押ししましたけど。
まぁ、評判通り、面白かったです。長いなーと感じさせない、展開の緩急は凄いと思う。ラストの辺、ちょいいみわからなかったけどw
しかし、七夕の話はみてからいけばよかったーと終わってから後悔。知識なくても問題はなかったけど、知ってた方がさらに面白かったんだろうなぁと思うとちょっと悔しいですね! なんかそこらへん読んだあと2回目観たら、感想変わりそうだ……。



201003161729000.jpg

そして3つ目。MOTHER1+2が見つかったああああああああああああ!


もうちょい速く見つかれよ

つい先月あたりに、買い戻しちゃったじゃないか、うおおおおおおお!ってわけで、我が家にはいまMOTHER1+2が2本あります。しょうがない、1本は布教用に使うか……。




 
  1. 2010/03/16(火) 21:02:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名古屋オフ会!


201002271633000.jpg


27日、28日と名古屋にオフ会にいってきました!

2年前に灰羅さんと名古屋に行った時は青春18きっぷでの旅でしたが、今回は新幹線で!

メンバーは壱さん、にくさん、樹海さん。日中は壱さんに名古屋周辺を案内してもらい、夜は樹海さんとニクタンハウスに泊るという寸法でした。

27日は12時半に名古屋駅で集合し、名古屋港へ。昼食をとり、ガチャポンコーナーでやたら盛り上がったあとは、タロジロで有名な南極探索船、ふじの中を見学。そのあと、船の博物館っぽいところと展望台にいきました。最後に水族館に向かおうとしたのですが、閉館してしまいあえなく断念。ちょっと、時間配分を間違えすぎたね!


そのあとは町の方に戻って、カラオケ。そして夕飯に味噌煮込みを食しまして解散。そのあとはニクタンハウスで、ディケイドのスピンオフをみながら話したり、電話でフトシさんと1時間半話したり、呑みながら樹海さんと朝5時まで話したり、まぁなんやかんやありました。


28日は12時に再び壱さんと合流。2日目はひたすら玩具屋巡り! じぶんはここで結構本に散財してしまい……まぁ、結果的に良かったんだけどさ! ジャンプやポケモンの専門店にいったりして、最後はお土産買って、ラーメン食べてそこで解散しました。

そこからさらに自分は夜行高速バスを待つのに、満喫で23時まで待機でして……群馬には朝5時に到着。7時までのんだらしたあとで寝て、さっき目覚めたという感じです。

こうしてブログを記しながら思い返してみても、やはり楽しかったなぁーと。飲み会とカラオケをした大オフ会ももちろん楽しいけど、少人数での旅行オフもやはり楽しいな!と再認識しました。
4月からは社会人になって旅行に行く機会も少なくなると思いますが、時間を見つけてまた楽しみたいと思います。みなさま、お疲れさまでした!

201002280120001.jpg
樹海さん馬!


201002280119000.jpg
破壊王ニクタン馬!

201002281741000.jpg
ジャンプ!

201002281808000.jpg
テレビ塔






  1. 2010/03/01(月) 17:21:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

