モモンガ通り3番地

蒼白き瞳の焔で 薄暗い足元照らしだせ 道は続いてる  ”終末のコンフィデンスソング”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mr.Children新アルバム!

「SUPERMARKET FANTASY」先ほど視聴完了。

あえて歌詞カードには一切手をつけず、部屋の電気を消して、目を瞑り、冷蔵庫にあった缶チューハイをあおりながら一気に聴きました。

感想……すげえええええええええええ!

もうとにかくいま、興奮してる! これはすげぇよ! もう胸のはずみがおさまらない。

とりあえず、今まで聴いたことのある曲(シングルCDの収録曲と、少年と花の匂いね)を外した中で、気に入ったのは終末のコンフィデンスソング、エソラ、口がすべって、東京ですかね。

とくに「口がすべって」は予想外の名曲。もっと、遊んでる歌詞かと思ってたのに(笑)
その実はすごいまじめで、心にぐっとくる。これは、聞き込みそうな予感。

あと、「風と星とメビウスの輪」もいいね! シングルバージョンのピアノ単体が大好きだったんで、バンドバージョンはどうなんかなぁ、と不安半分期待半分で聴いてみたんですが、もうこれは……。まさか、後半叫びになるとは、予想外。タガタメを思い出したよ。
もう満足満足。せっかく、シングルバージョンとアルバムバージョンがあるんだから、大々的に変えてこそですよね。素晴らしかった。

あと、「花の匂い」はPVで目頭が熱くなった。あれは泣ける……。ウサちゃん……。
もう後半の、いろいろぐちゃぐちゃになっていくところが。

というか、終末→HANABI→エソラの流れがこれまたいいんだわ。もう初めでぐぐっと引き込まれるよ。

とりあえず、今はこんなところ。今日からしばらく、アルバム聴きこむと思います(笑)

  1. 2008/12/10(水) 00:49:17|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんばんはi-88
その最初の聴き方には憧れますねi-189
ホントこのアルバムのクオリティの高さに度肝を抜かれました!!!
シングルがちゃんとアルバムに馴染んでて感動的ですi-228
ともに聴き込みましょうi-61どこまでも消費してやりましょうi-234
  1. 2008/12/10(水) 01:21:12 |
  2. URL |
  3. MR.ニーシェ。 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわー。
本当にクオリティ高いですよね。とくに終末のコンフィデンスソングが頭から離れなくて大変です(笑)

はい! 聞き込みまくりましょう!
  1. 2008/12/10(水) 21:49:48 |
  2. URL |
  3. ジャン #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuraken1516.blog90.fc2.com/tb.php/133-10e57fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

