モモンガ通り3番地

蒼白き瞳の焔で 薄暗い足元照らしだせ 道は続いてる  ”終末のコンフィデンスソング”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒りの日

今日、ちょっと朝飯を買いに行ったら、セブンイレブン限定の平成ライダーストラップ付き飲料が目に入ったので、ついつい買ってしまう。


わー。いろいろあるなぁ。迷うけど、お金ないから1つだけ買おう。とりあえず平成ライダーにはまったきっかけである、クウガかな。

30秒くらい考えた末にそう決めて、クウガストラップのついた飲料とアメリカンドックをレジで購入する。

そして外に出て、袋をあけると……。



heisei1.jpg

アギトだった。


そりゃねぇよ!

アギトも、もちろん好きだけどさ! クウガが欲しくて買って、アギトだったらそりゃ少しはショック受けるわ!

ゼルダの伝説でたとえるなら、新しい武器を期待して宝箱をあけたら、ダンジョンの地図でした、みたいな。

ミスチルでたとえるなら、花の匂いを聞こうとしてMP3プレイヤーを操作し、耳を傾けたら、花の前奏が始まった、みたいな。

コンビニでの買い物にたとえるなら、肉まんを買って、いざかじってみたら、中身はあんこぎっしりでした、みたいな。

とにかく、そんな感じで悔しかったんですよ。好きだけど、いまの気分はこれじゃないんだよ!というさ。

やり場のない怒りですよ。自分が間違ったわけだから、よけいに。





heisei2.jpg

だから、全部買ってきた。

レシート残ってないのが残念なんだけど、全部で1000円ちょいでした。なんという衝動買い。そして無駄な買い物。こうして毎月、お金が知らないうちに財布から消えていくのね。



heisei3.jpg

まぁ、金をはたいた代わりに、その満足感は大きくて。こうして、みんな揃ったのを並べてみると壮観ですね。

と思いながら、数えてみて。

あれ? 1人足りない?

あちこちで言われているように今年のディケイドで確か、ライダーは10人のはず!

うん。間違いない。それは確かだ。

なのに9人しかいないだと……? これは誰かの陰謀なのか。
 

いったい誰が……。

…………。

……!!!!?


heisei4.jpg

カブトがいませんでした。





ちくしょう! カブトさんに気がつかなかったなんて。

今日、いいともでドラマ、「メイちゃんの執事」の宣伝のためにきてた、水島ヒロを観たばかりだというのに!

しかも。

heisei7.jpg

これらを買った帰りに、カブトのDVDを借りてきたのに。

自分の中では、キバに並んでフレッシュなライダーだったというのに!

なんというオチ。結局、がっかりじゃねぇか!

9人までそろっておいて、あと1人そろわないとか。一番ショックでけぇ!


てなわけで今日は、カブトさんを求めてセブンイレブン5軒まわったのですが、どこにもありませんでした。ストラップ自体、もう存在していないという。最初の店で買い占められたのが、結構奇跡だったみたいです。


しょうがないので、カブトさんにはストラップ掛けになっていただいた。

heisei5.jpg

なかなかおしゃれじゃね?

heisei6.jpg


あまりにもしっくりきてるので、このまま放置することにしました。

ちょうど、ストラップの保管場所に困ってたところだしね。よかったよかった。




スポンサーサイト
  1. 2009/01/13(火) 17:23:35|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuraken1516.blog90.fc2.com/tb.php/145-ce568cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。