モモンガ通り3番地

蒼白き瞳の焔で 薄暗い足元照らしだせ 道は続いてる  ”終末のコンフィデンスソング”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人間も、ニンゲン!って鳴けばいいと思うよ

学校行くために外に出ると、庭から突然、「キリンー!キリンー!」という甲高い声が聞こえてきました。

「なんだ、キリンか」と思い、そのまま自転車にまたがろうとしたんですけど、なんか結構うるさかったんで、よしキリンを見てやろう!と思い直し、声の聞こえるほうに足を向けてみました。

よく耳を澄ますと、声は、前にブログでも写真撮って載せた、あの柿の木のほうから聞こえてくるんですね。

いまはもう1月なので、裸の木になってますけど。まぁとにかく、その木の下にたって空を見上げてみたんですね。

すると……?


tori.jpg

なんか、やたらカラフルな小鳥を発見。


そう


tori2.jpg

キリンの鳴き声の発信源は、こいつだったのだ。


鳥がキリンって鳴くなよ! 紛らわしいぞ!と1人でツッコみましたよ。鳥は鳥って鳴いていただけませんと……。

鳥の知識はまったくないんで、何の鳥なのかわからんのですが、とにかく綺麗な鳥でした。

インコっぽい? いいや、インコで。知らんけど。

朝から衝撃的な出来事を浴びて、なんだかいい1日の始まりだなと感じました。

キリンを追いかけていたら、綺麗な鳥を見つけた。こういうこと、あると思います。



  1. 2009/01/15(木) 12:25:37|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

 もしかするとその鳥は、遥か彼方のキリンを呼んでいたんじゃないでしょうか。
 ずっと昔に生き別れた友のキリンを探して、またあの角の間に挟まろうと思ってるんですよ。
  1. 2009/01/15(木) 22:27:31 |
  2. URL |
  3. 壱伏 充 #vbhgN9/.
  4. [ 編集 ]

ちょ・・・・

まってまって!!!

なんだキリンか。って!!!!?

いやいやいや キリンーゆってたらすっげ気になるよ!!!!

Σ(・ω・ノ)ノえっ!キリン???!なに???どこ???!ってなるよ!!!笑

とまぁ、テンション高めにコメンツしてみました。(ぇ
  1. 2009/01/16(金) 00:57:41 |
  2. URL |
  3. 悠紀。 #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

壱さん
なん……だと……。なるほど。面白い説ですね。鳥がキリンではなく、鳥はキリンを呼んでいたのだと。そういう話、あると思います。この鳥は昔、キリンだったのでは?という説も否めないですけどね。色も微妙に似てるし。

悠紀。さん
キリンは日常の中に溶け込む生き物です。コノハムシとか、カメレオンのように風景の中で擬態し、あの長い首で我々をいつも見守っているのです。
  1. 2009/01/16(金) 14:23:40 |
  2. URL |
  3. ジャン #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuraken1516.blog90.fc2.com/tb.php/146-f104a80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

