モモンガ通り3番地

蒼白き瞳の焔で 薄暗い足元照らしだせ 道は続いてる  ”終末のコンフィデンスソング”

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のびたの恐竜

今日は、バイトが午前中だったので。午後は、この前レンタルした「ドラえもん のび太の恐竜2006」を観てました。

まず、「こんなこといいな~♪」で始まる、あのOPがないことに一番のビックリ。TV版は、新しくなってから一度も観てないんだけど、OPも変わったのね……。

あと、どらえもおおおんチャラララアのおなじみの入り方じゃなくなってた。まあ、新スタッフになりましたよ、って感じでそれはそれでいいけど。

だけど、どうも絵がなあ……古い頭の人間にゃあちょっと抵抗があるざんすよ。

話は良かった。というか、スキマスイッチのボクノートが凄く良い。
前々から、カラオケで歌ったりしてたんだけど。全て観終わった後に流れるこの曲には、また違った印象を持つなあ。

小説のテーマがアイデンティティなだけあって、こういう「自分自身」についてを問う歌詞は凄く好み。静かな感じの曲もグッド。

そしてこの映画の内容も匂わす風になってて、ますますこの曲が好きになりました。

そろそろ、新造版魔界大冒険があるそうだけど。あれはどうだろ……魔界大冒険は、いきなり助けに来るドラミちゃんがタイミングよすぎて笑ったなあ。
スポンサーサイト
  1. 2007/02/10(土) 22:38:36|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuraken1516.blog90.fc2.com/tb.php/15-5ff53fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

