モモンガ通り3番地

蒼白き瞳の焔で 薄暗い足元照らしだせ 道は続いてる  ”終末のコンフィデンスソング”

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20世紀少年第2章


20century.jpg

映画「20世紀少年 2章 最後の希望」にいってきました。今日が初日なだけあって、すごく混んでた。

まぁ、感想としては面白かったですけど。ひたすら、長かった。

区切り区切りがちゃんとしてるから、短編をぶっ続けで見させられた気分なんですよねぇ。観ながら「え、まだやるの?」と何度思ったことか。

終わって、明るくなると。周りからも、「眠かったぁー!」とか、「長かったーっ!」って声が聞こえてきたので、そう思ったのはおそらく自分だけではないんだろうなぁ。

とりあえず、パンフレットとクリアファイルとストラップを買いました。ともだちマークかっけぇ!

以下、ネタバレ

・ストーリーがちょっと違った。ともだちは新宿をパレード中に殺される。殺したのは、山根くんで漫画と同じだけど。ローマ法王がテレビででてくるのみに。つか、自分を救世主!とか言って死ぬ、ほくろの警官自重。

・死ぬ前から、ともだちは漫画でいう2代目の人っぽい……? 駄菓子屋の当たりを盗んだと濡れ衣きせられた恨みで~は、2代目だし。しかしもしかしたら、1代目の人がその役割を兼ねているんかなぁ。ううむ。映画のともだちの正体が、原作を読むほど、わからなくなっていて楽しみになってきました。

・サダキヨの変態度&出番が少なくなってる! 「ガンダムじゃない、鉄人28号だ!」の台詞はあったけど、いないはずの母親にキレまくるシーンがなくなってた。あれ、すげぇ怖くて好きだったんだけど(笑) 「グリーンピースはいれるなと、あれほど言ったじゃないか!」

・サダキヨ=ユースケ・サンタマリアは最初「なんで?」でしたが、わりと型にはまって……はまって……。ほかのキャストに比べると、やっぱあんま似てないよね……。いや、他の人たちの一致感がすごすぎるだけかもしれないけど。
とりあえず、演技のうまさでサダキヨにはみえたから、まぁいいか。

・はなわ噴いた(笑) あの髪はやっぱねぇよ! どんな市民だよ!

・徳光さん(笑) ちょい役にみんなインパクトがありすぎて、反応に困るわ。前田健とか。

・「りんりんと電話が鳴るだろう」→言った直後に電話がなる→「鳴ったよ」のシュールなコマ割が大好きなのに、後者がなかった……。あそこは言ってほしかったなぁ。無言なんだもん。

・つか、ともだちが死んでから生き返るまでが速過ぎて、円卓の人たちの「なんで生きてるんだよ……」な視線が弱い気がする。いやまぁ、これ以上ちんたらやられても困るんですけど。

・復活したともだち。明らかに声ちげええええええ! 
こいつ2代目なのか! てっきり1代目があんまりにも潔く死んだんで、そのまま本当に復活(実は死んでいなかった)したんじゃない、と思っていただけに衝撃だった。
1代目はなんで、あんなにあっさり死んだのか?という疑問が残りますよね。万丈目さんも、なんか死ぬのが計画どおりみたいなこと言ってたし……。うーん。どういうことだろう。
3章を待つしかないかなぁ。

というわけで、3章は8月後半です。また期間長いな! 内容を覚えていられるかどうか……。


スポンサーサイト
  1. 2009/01/31(土) 20:39:16|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

是非 貼って欲しいブログパーツがあります。(何

http://www.20thboys.com/#/download/
  1. 2009/02/02(月) 23:55:31 |
  2. URL |
  3. 悠紀。 #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuraken1516.blog90.fc2.com/tb.php/156-4389a452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

