モモンガ通り3番地

蒼白き瞳の焔で 薄暗い足元照らしだせ 道は続いてる  ”終末のコンフィデンスソング”

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひぐらし

higurasi.jpg


大学の先輩と後輩と一緒に、いまさらながら、ひぐらしの映画みてきました。

第2弾となる今回は、ひぐらしのなく頃に、の「罪滅ぼし編」がベースになっています。

去年もこのメンバーで行ったんで、今年もどうですかーと誘ったら見事にそろい(笑) 先輩はもう卒業して社会人なので、会うのも久々。懐かしかったです。

そして内容ですが……うーん、まずまず良かったかな、という感じ。

バトルシーンが短かったのは非常に残念なのだけれど! まぁ、真剣さは伝わってきたからいいかなぁと。

前作も観たおかげで、キャストには慣れたし(笑) 下手に口癖とか恰好を似せて、痛たたたたってなるよりは、こっちのほうがずっといっていいと思います。

しかし、大石さんと富竹さんだけはなんとかならないのかよ! あの2人は別に現実世界にいてもおかしくないデザインなんだから、似せたキャストを選んでくれよ! しばらく、誰だかわからなかったわ。

あ、入江さんは相変わらず、すごくそっくりでした。


なんか、すごい謎を引っ張った終わり方したんだけど、3弾はあるんだろうか……。最後に予告もなかったから、これで終わりなのかなぁ、やっぱり。
個人的にはようやく慣れてきたので、もう1作くらいなら観たかったのに。


というわけで、ひぐらしでした。「観ろよ!」とはけして言えないけど、「ダメだった」とも言い難いな! これは! 前作を観ている人なら、まぁ楽しめると思います。


スポンサーサイト
  1. 2009/05/07(木) 23:22:29|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuraken1516.blog90.fc2.com/tb.php/180-9915c1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

