モモンガ通り3番地

蒼白き瞳の焔で 薄暗い足元照らしだせ 道は続いてる  ”終末のコンフィデンスソング”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

欲しい本リスト


最近ちょっと読みたいと思っている本を、自分用にリストアップ。
読みたい本はあるんですけど、お金がなくてなかなか買えないです。

「凍りのくじら」 著:辻村深月
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refISBN=4062762005
本屋巡りで見つけた一作。なんか、ドラえもんを作中のアクセントの1つとして使ってるらしく、ストーリーととかよりも、ただその一点に惹かれました。


「1Q84」 著:村上春樹
http://www.amazon.co.jp/1Q84-BOOK-1-%E6%9D%91%E4%B8%8A%E6%98%A5%E6%A8%B9/dp/4103534222

ただのミーハーなんですけど(笑) 結構話題になってるから、気になる。内容が伏せられているから、ってのもその気持ちに拍車をかけるね!
村上春樹は読んだことなかったりするんですけど、これを足掛かりにしたいですね。


「世界の終りとハードボイルドワンダーランド」 著:村上春樹
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000005621482&Action_id=121&Sza_id=G1

同じく村上春樹。あまりにも有名な小説ですよね。3年くらい前から読みたい、読みたいと思ってるんだけど別の作家に走っちゃって、いまだに読めてない。


「砂漠」 著:伊坂幸太郎
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032109997&Action_id=121&Sza_id=C0

いま、一番ハマってる作家、伊坂幸太郎さんの一作。これは大学在学中に読んでおきたいです。


「流星ワゴン」 著:重松清
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031481258&Action_id=121&Sza_id=B0

ヤフー知恵袋で見つけた小説。「家族愛」がキーワードらしいので楽しみです。
調べたら「ナイフ」って重松さんだったのか……。


「秘密」 著:東野圭吾
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000030820745&Action_id=121&Sza_id=B0

これも有名すぎる。だけど読んでない。図書館にあるんだけどなー。やはり小説は手元においておきたい派。これもまた欲しいなぁ。


今はこんなところ。「こんな本がオススメだよ!」ってのがあったら、本屋で本を探す時の参考にするので、教えてくださいー。
  1. 2009/06/22(月) 15:24:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

流星ワゴン持ってるよー

お貸ししましょうか?笑
  1. 2009/06/22(月) 18:26:06 |
  2. URL |
  3. 悠紀。 #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

個人的には浅田次郎の書いた霧笛荘夜話って本がオススメですね。

実家にいた時に試しに読んでみたら、予想以上に楽しめました。

短編集なのでいい感じですよ。
  1. 2009/06/22(月) 19:24:40 |
  2. URL |
  3. にくだる魔 #XbREdNzQ
  4. [ 編集 ]

瀬尾まいこの「優しい音楽」がお勧めですね

でも、恋愛小説風味なので少しジャンさんには合わないかも……

ほんわかできます
  1. 2009/06/22(月) 19:28:51 |
  2. URL |
  3. 樹海 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuraken1516.blog90.fc2.com/tb.php/189-26a51d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

