モモンガ通り3番地

蒼白き瞳の焔で 薄暗い足元照らしだせ 道は続いてる  ”終末のコンフィデンスソング”

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋オフ会!

27日、28日と名古屋にオフ会にいってきました!

2年前に灰羅さんと名古屋に行った時は青春18きっぷでの旅でしたが、今回は新幹線で!

メンバーは壱さん、にくさん、樹海さん。日中は壱さんに名古屋周辺を案内してもらい、夜は樹海さんとニクタンハウスに泊るという寸法でした。

27日は12時半に名古屋駅で集合し、名古屋港へ。昼食をとり、ガチャポンコーナーでやたら盛り上がったあとは、タロジロで有名な南極探索船、ふじの中を見学。そのあと、船の博物館っぽいところと展望台にいきました。最後に水族館に向かおうとしたのですが、閉館してしまいあえなく断念。ちょっと、時間配分を間違えすぎたね!

そのあとは町の方に戻って、カラオケ。そして夕飯に味噌煮込みを食しまして解散。そのあとはニクタンハウスで、ディケイドのスピンオフをみながら話したり、電話でフトシさんと1時間半話したり、呑みながら樹海さんと朝5時まで話したり、まぁなんやかんやありました。

28日は12時に再び壱さんと合流。2日目はひたすら玩具屋巡り! じぶんはここで結構本に散財してしまい……まぁ、結果的に良かったんだけどさ! ジャンプやポケモンの専門店にいったりして、最後はお土産買って、ラーメン食べてそこで解散しました。

そこからさらに自分は夜行高速バスを待つのに、満喫で23時まで待機でして……群馬には朝5時に到着。7時までのんだらしたあとで寝て、さっき目覚めたという感じです。

こうしてブログを記しながら思い返してみても、やはり楽しかったなぁーと。飲み会とカラオケをした大オフ会ももちろん楽しいけど、少人数での旅行オフもやはり楽しいな!と再認識しました。
4月からは社会人になって旅行に行く機会も少なくなると思いますが、時間を見つけてまた楽しみたいと思います。みなさま、お疲れさまでした!

樹海さん馬!

破壊王ニクタン馬!