モモンガ通り3番地

蒼白き瞳の焔で 薄暗い足元照らしだせ 道は続いてる  ”終末のコンフィデンスソング”

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長い長い殺人


最近、宮部みゆきさんの「長い長い殺人」を読んでいる。
にわかファンである私は、この作品が映画化する!ということを聞いて、「え、そんな作品あったの?」とブックオフに足を向けた次第なのだ。

この作品、「財布が主役の1人称」という奇妙な視点を使った小説である。それでいて、なかなか面白い。

宮部さんはいつも、なにかをやらかしてくれる。もちろいい意味で。

そして、なんだかこの犯人が、「模倣犯」のピースに見えてきた。
ピースはなかなか好きなキャラだから嬉しい。
デスノートの月とか、あぁいう二面性のあるキャラが私は大分好きだ。

いま、4分の3くらいまで読み終えたかな。最後まで一気に、読み進めるよ!
スポンサーサイト
  1. 2008/07/11(金) 09:15:09|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuraken1516.blog90.fc2.com/tb.php/83-29fd666a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

